※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

PCR検査と義母についてです。東京23区に住んでおり実家は飛行機必須の地…

PCR検査と義母についてです。


東京23区に住んでおり
実家は飛行機必須の地方です。

爆発的に感染者増えたので
夏の帰省は断ったのですが

直前にPCR検査してきてほしい、とか
観光客町中にいるから同じだと言われています。

検査に1人3万なので9万かかりますし
観光客が移すのと帰省者がコロナ移すのは
話違うでしょと思っています。

もちろんどちらもあり得ませんが
田舎なので世間の目もありますし
噂されるのは私達ではなく親族です
義母は人の目とか気にしてないので
観光客と同じだから大丈夫と
なかなか諦めてくれません。

なにか義母が諦めそうな理由
思いついた方教えていただきたいです😔

そもそもPCR検査に9万出す価値
あるのかもいまいち分からず。


夫は地元大好きなので帰りたい気持ちが
前提としてあるので
9万払って検査するのも有りだし
でも検査後から着くまでにうつる可能性も
あるのに9万かぁとか言ってるので
どっちつかずの意見、優柔不断
ってかんじなので頼りになりません🙏

コメント

deleted user

移しちゃうのが嫌っていうので聞いてくれないのであれば、こちらが飛行機で移されたくない、という理由で突っぱねるしかないかもですね😓
観光客いっぱい来るんですよね?そんな所わざわざ行きたくないですーって感じで。
例え東京でも地元なら引きこもれますが、出掛け先で引きこもるのは出来なさそうですし…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長文読んでいただきありがとうございます🙏
    観光客たくさんいるらしいです、、こっちに来てからお店には行かず家にいればいいって感じなので
    移動中移されたくないと伝えてみます😊

    • 7月8日
ママリ

PCR検査は感度が高くなく偽陰性が出ることもしばしばあります。通常は濃厚接触者とか、何か疑いの症状がある人の診断に使うものなので、ただただ検査してもあまり意味ありませんし、仰るとおりただその瞬間に陰性という結果が出たということでしかありません😅
また、飛行機に乗ること自体もあまり…不特定多数の人と同じ場所に長時間とどまるのはまだ避けたいですよね。
https://veryweb.jp/life/101509/
この記事がわかりやすかったですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    検索して読んでみました!
    わかりやすかったのでこの内容まとめて伝えてみます🥰

    • 7月8日
ユリエ

まず、検査を受けに行く過程で感染るリスクがあがるから、そもそも不用意に検査受けたくないですね。わたしなら。。。

ゆきち

ご主人しっかりー!😭て感じですね、、💦

そんなバカ高い検査費用出しても感染リスクはゼロではないので、私でしたら100%行かないです😑

お盆は中止して9月の連休前の様子を見てまた計画立てるかな、と思います。

ご主人の親の事なので、ご主人にキッパリ断って貰うのが1番良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちの味方というより
    自分の意見と合う方ってかんじなのでほんと おい!!って感じです😭

    年末年始も関係ないシフトなので次の大型連休来年の夏なのです😭

    • 7月8日