※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

生後0ヶ月のお子さんの育児について、以下の点について教えてください。 ①授乳方法 ②授乳間隔と量 ③睡眠時間と寝かしつけ ④エアコン設定温度と室温・湿度 ⑤おしゃぶりの使用について

生後0ヶ月のお子さんを育てた先輩ママさん、いくつか教えてください (。>ㅅ<。)

①完母、混合、完ミ

②授乳間隔
(混合だったママさんはすみませんが1回の授乳時間とミルクの量も教えてください🙏)

③1日の睡眠時間
(授乳後、どのくらいで寝てくれましたか?)

④エアコンの設定温度、実際の室温と湿度

⑤おしゃぶりの使用有無

ぜひ参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

yun✿

①混合

②ミルクを与えるのは3時間起き
母乳はぐずったらあげる
授乳時間は片乳5〜7分ずつでミルク60プラス
(咥えさせる時間によってミルクの量を調整してました)

③ミルクが多い時はすぐ!
なんなら1人で寝てくれます😊
けど、母乳メインの時はなかなか寝なくて抱っこ…

④室温25度前後、湿度50〜60パーセント

⑤おしゃぶり購入しましたが、あまり…
機嫌悪い時は、ペって吐いちゃうので、
あまり活用できてないです🥺💦

mini

①完母
②上の子2時間、下の子4時間
③上の子13時間、下の子20時間
④冬で20度暖房、50~60%
⑤使っていません

さちこ

①その頃は混合でした😉

②だいたい3時間間隔
(母乳あげてミルクをあげていました
授乳時間は15~20分でミルクを飲まず寝ることが多かったです。)

③授乳以外の時間はだいたい寝てました。授乳後というか授乳してたら寝おちでした笑

④エアコン設定は27度でした。
実家に温度湿度計なかったのですみません💦

⑤おしゃぶりは一回もさせたことないです😊

蓬鈴

①2人とも完母です。
②その頃は2人ともきっちり2時間でした
③2人とも飲めるタイプだったので、飲んだら満腹→寝落ちって感じでした。2ヶ月過ぎたら夜は6時間くらい寝てくれてます。
④暖房も冷房も27度、湿度は60%目安にしてます。
⑤使った事ないです。

mii

①完母
②2時間半
③授乳したら寝ちゃってました。15時間くらいでしょうか?
④27度 50〜60%
今は冷房除湿してます😃
⑤下の子はさせたかったですがうまく行きませんでした😂

Moco

①完母
②2.3時間だけどその頃は抱っこしてもダメならおっぱいあげちゃってました
③ほとんど寝ない新生児でした😅13時間とか?もっと短い日もありました😅
④冬だったので室温23.4度くらい?湿度は50%前後
⑤試しに買いましたがおしゃぶり拒否だったので今もずっと使っていません😇