※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

出産は予定日より早いか遅いか、どちらでしたか?経験談を教えてください。5/5予定日の妊婦です。経験のあるママさんたちに教えてくださいね。

皆さんは出産予定日より先でしたか?後でしたか?それとも予定日通りでしたか?

こんばんは!前駆陣痛の症状がでてきて楽しみでもあり、不安でもある5/5予定日の妊婦です!

パパが遅番で暇なので…

先輩のママさんたち、もしよければ何日早かった、遅かったか
エピソードがありましたら教えて下さい!

コメント

Ran

予定日6日超えで出産でした!
明日から入院で促進剤ね〜
と言われていたら
その日のうちにでてきてくれ、
超スーパー安産でした♡

今のうちにたくさん
寝ておいて下さいねー!!!

ひなたんmama(21)

こんばんは😊💗
私は明日予定日ですwwが
先生からは予定日過ぎるねー。
って言われちゃいました😂💦

前兆が全く無くて
お腹も下がってないので
きっと赤ちゃんはのんびり屋さん
なのかな♡⍢⃝♡笑

気持ちは早く会いたいのに…😅
って感じです(´・ω・`)

こっこ

ナイスタイミングでしたね!
はい!たくさん寝て、出産育児にそなえます♡

こっこ

それは待ち遠しいですね(*゚Д゚*)
元気な赤ちゃんが生まれくるのを願ってます!!

みー0206

予定日より1日遅かったです(o^^o)
でも、入院は予定日の1日前にしてました💦

高位破水して入院して3日目にでてきた為です(°_°)
入院した時は予定日通りかと思いましたが…
まさかまさかのお産でした💧

ひーちゃん☺︎

初産だし全然兆候もなかったので、予定日より遅れるかなぁと思っていたら、予定日より3日早く産まれてきました(o^^o)
里帰りしていたので、旦那が来ている日がいいなぁと思って、赤ちゃんに話しかけてお願いしてたら、旦那が来ている日に産まれてきてくれました♡

こっこ

高位破水ですか(;^ω^)
やっぱりお産は予測できないですよねJ( ‘ー`)し
気をつけなくては!

こっこ

兆候なかったんですか!
旦那がいるときのほうが安心するので私もパパがいる時に出てくるように話かけようと思いますヾ(´・∀・)ノ!!

☆ほのたん☆

私は予定日より20日早かったです(●´ω`●)里帰りしてその日の夜でした…
まだまだ~とか思っていたら突然の破水…(゚Д゚;)かなり驚きました( ・_・;)
それから丸1日分娩台の上にいて、次の日の朝方産まれました(*^^*)
出産ドキドキですが、赤ちゃんにあえるまでもう少しですね(*^^*)
体大事に過ごしてください☆

こっこ

20日ですか…。
なにがあるか分かりませんよね…

ありがとうございます(*´ω`*)
今のうちに体力つけときます!

harumama.

こんばんは!
私は予定日の次の日でした☺
破水からの22時間で出産しました!
さおりん5/5さんも赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね♪
楽しみですねっ♡

こっこ

つまり、破水したのは予定日だったんですかね?
22時間ですか(;^ω^)やっぱり長いですよね
けど楽しみです!

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

上の子は予定日より18日早かったです(๑° ꒳ °๑)
里帰りで夫と久しぶりに検診に行った時に明日産まれたりしてねなんて話をしてたらその通り次の日に陣痛きて日付変わって出産しました(笑)
夫は間に合わず朝一で病院にきました(;´Д`A ```


2人目は2日早く産まれました☆
前駆陣痛はあったんですがなかなか陣痛に繋がらず内診で診てもらったら指3本入るし頭も触れるのに何で産まないの?なんて先生に言われた時はこっちが何故?!って感じでした(苦笑)
先生に刺激してもらってその日に出産しました(๑° ꒳ °๑)
今回は夫も間に合い立会いしましたが、私が陣痛が来ている時以外は普通に話してたので戸惑ったらしいです(笑)

こっこ

2人とも早かったんですね(*´ω`*)
そんなことがあるんですね!
普通に話せるんですか…、まだ私には未知の世界です

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

一人目➡予定日の10日前
3日前におしるしがありました。
入院してから8時間ほどで産まれてきました。

二人目➡予定日当日
当日の朝におしるしがありました。
入院してから3時間弱で産まれてきました。

もうすぐですね!
頑張ってください٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

こっこ

やっぱり予定日より先が多いですね(*゚Д゚*)

ワクワクドキドキです!
がんばります!

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

上の子の時は前駆陣痛から陣痛に変わったんですけど、前駆陣痛の時は余裕で陣痛に変わった時はもう何も言えず悶えてました(;´Д`A ```

2人目は規則正しい間隔で陣痛が来てたんですけど私があまりにも普通に話してるから助産婦さんもビックリしてました(苦笑)
分娩室に入ってからも助産婦さんに膜切られるまでは話してました(笑)
破水してからは終始謝ってました(;´Д`A ```苦笑

多分2人目だからこその余裕があったんだと思います(苦笑)

あーくんママ

私は、1週間早く産まれました(*´罒`*)
初めての陣痛の痛み。
ひたすらトイレに入っていました(笑)
病院について、7時間30分で産まれました(*´罒`*)
もう少しで、赤ちゃんに会えますね(´ε` )♥
体を大切に、お過ごしください(*´罒`*)
出産頑張って下さい(*´罒`*)

こっこ

トイレですか笑
未知の世界なので私はどうなるのかなー!
ドキドキワクワクです
ありがとうございますがんばります!!

なつきち。

初めましてヽ(∀)ノ
私は予定日より4日早かったです('∀`)
夜中トイレに行ってベッドに戻って腰が結構痛かったので軽〜くのびのびしたらいきなり「パスンっ」って音がしたので「へっ?なに?」と思って身体起こして立った瞬間ドバーッと…笑
どーやら破水だと思い即座に病院に行ってから破水と確認し、即入院!そこから綺麗に24時間後に吸引分娩で出産でした 笑
促進剤使ってもなかなか出て来なくて、まぁ初産やし仕方ないなとはわかっていたんですが、3622gのビッグベビーだったので私も旦那も先生達も納得 笑
私が軽くのびのびしたおかげなのかちょっと早めに出会えましたがこんだけ体重あれば逆に早まってよかったです 笑
もーすぐ会えますねっ♡
出産頑張ってください\(^o^)/

こっこ

破水の時に音がすることがあると聞いたことがありますが、そんなにハッキリ聴こえるんですね(*゚Д゚*)

ありがとうございます、がんばって産みます♡

わせ

私はお腹張るものの全く陣痛のようなものがこないので、週明けの41w6dで入院して促進剤使う予定です\(^^)/
いつかわからないとドキドキしてましたが、今では予定が確実なだけに少し安心ですw

こっこ

たしかに、予定が決まってると安心しますよね笑
頑張って下さい!

deleted user

私も予定日から4日後に出産しました(*´ω`*)!

もうすぐで会えますね♡♡
出産頑張ってくださいっ!

もーちゃん❤︎

予定日2週間前に出産しました♡

赤ちゃんに会えるのたのしみですね!がんばってください♡