※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
お金・保険

エアコンをつけっぱなしにすると1ヶ月の電気代はどれくらいかかるでしょうか?エアコンをつけなかった月と比べて、電気代はどれくらい高くなりますか?エアコンをつけっぱなしにするか、つけたり消したりするか悩んでいます。

エアコンつけっぱなしにされてる方、1ヶ月の電気代おいくらくらいですか?
エアコンつけてなかった月からどれくらい電気代は高いですか?

エアコンつけっぱなしにするか、つけたり消したりするべきか迷っています💦

コメント

12000円ぐらいです( ˙˘˙ )

• ジャムおっ

ジャムおっ

Hichanさん回答ありがとうございます!

• 6月26日
ゆークン

2千円ぐらい違います(^_^;)昼間は窓あけて網戸にして扇風機で過ごして夕方〜クーラー扇風機つけて温度を下げて寝る感じです(^^)

• ジャムおっ

ジャムおっ

ゆークンさん回答ありがとうございます!
    昼間は消してるんですね。えらいですねー

• 6月26日

エアコン1台と空気清浄機や換気扇つけっぱなしで夏は1万いかないです💡
冬(暖房)は1万超します(・o・)

• ジャムおっ

ジャムおっ

はらぺーにょさん回答ありがとうございます!

• 6月26日
あんちゃんご

エアコンはつける時に一番電気代がかかるので、こまめにつけたり消したりするよりは、ある程度つけっぱなしの方が電気代かからないはずですよ(^^)

• ジャムおっ

ジャムおっ

あんちゃんごさん回答ありがとうございます!
    それ聞いてからつけっぱなしにしてみようかと思って迷ってたんです^^;

• 6月26日
●ちゃんちゃん●

設定や環境、機種で結構差があるとは思いますが((∩^Д^∩))
うちは、ほぼつけっぱです(´・ε・`)
5年くらい前の機種で6畳用、
暖房は18℃設定、冷房/除湿は29℃設定(真夏)
に、してますが、、、
月の電気代はMAXで5000円こえたかなー?くらいです☆
今の時期は冷暖房の設定調節して
室温を24℃くらいにしてます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• ジャムおっ

ジャムおっ

●ちゃんちゃん●さん詳しい回答ありがとうございます!

以外と冷房29℃でも冷えますよね。つけっぱにしてみます

• 6月26日
さほぷ

うちはエアコンつけてないんですけど
付けっぱなしのほうが安いらしいですよ!
つけたり消したりするとその分電力使うみたいで!
1回温度上がったりすると
最初冷やすのにものすごく電力使うんですって!
付けっぱなしだと温度ある程度一定だから
そんなに電力使わないみたいです!

エアコンつけすぎて身体冷えないようにしてくださいね( ˆ࿀ˆ )

• ジャムおっ

ジャムおっ

さほぷさん回答ありがとうございます!
    エアコンなしえらいですね!
    そうなんですよね、つけっぱなしがお安いってきいて迷ってるとこでした。
    つけっぱなしにしてみます^ ^

• 6月26日
モコ

クーラーってつけた時に1番電気くうので、
(暑い部屋を一気に冷やそうとするから一気に電気使うみたいです!)

• モコ

モコ

途中だったのに間違えちゃいました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

クーラーつけて冷えてきたら後は維持するだけなので、電気一気に使わなくなるみたいです٩(๑^o^๑)۶
    扇風機もあるのであれば、27度とか高めの温度で、扇風機を上の方に向けて首振り、風は強くして冷気を部屋に回すと涼しくなりますよ٩(๑^o^๑)۶

冷気がうえにほうに貯まるって聞いたことあって、それを扇風機で下に下ろすから温度高めでも涼しく感じるみたいです٩(๑^o^๑)۶

後は、冷房より除湿の方が電気代安いらしいです٩(๑^o^๑)۶
    湿気を外に出して、冷気を戻すからみたいですが、これはお使いの機種によっては湿気と一緒に部屋の中の空気も出して、外の空気をエアコンの中で一気に冷やして部屋に戻すってタイプだと逆に高くなるらしいので注意が必要ですが…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 6月26日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

モーコーさんさん回答ありがとうございます!
    詳しい説明感謝です〜。
    扇風機やサーキュレーター組み合わせてつけっぱなしで行ってみます!
    アドバイスありがとうございます。

• 6月26日

暑い地域なので、5月くらいからほぼつけっぱなしです。
去年買った14畳用のでかいエアコンですが、エコナビがあるからか、電気代は6000円くらいでした。
エアコンつけてなかったときは4500円くらいだったので、そんなに高くなってなくてビックリしました!
ちなみに寝るときは、旦那がリビングのソファで寝るのが好きで、そこで大きいエアコンはつけっぱなし。私とこどもは隣の寝室で6畳用のエアコンつけて寝てます。基本除湿ですが、暑いときは冷房もつけてますし、旦那は設定温度を24度とかにします(-_-)それでも6000円なので、エアコンがいいのかなーと思います(^-^)

• ジャムおっ

ジャムおっ

gjmptwadgさん回答ありがとうございます!
    わーお安いですね!
    うちも一昨年購入したものなので、つけっぱなしで様子見てみます!
    電気代お安いといいなぁ^^;

• 6月26日
こもい

夏は今年これからですが、冬にドキドキしながら1か月つけっぱなしやってみました!
結果は、多分普段より2000円増しくらいの7000円ほどでした\(^o^)/

• ジャムおっ

ジャムおっ

こもいさん回答ありがとうございます。
    すんごいおやすいですね😳
    今年の夏さっそくやってみてます^^;

• 6月27日
みみりん

参考にならないかもですが💦

先月は付けたり消したりをして、今月はずっと付けっぱなしなんですが、請求額は付けっぱなしの今月が安かったです。

なのででかけるときもずーっと24時間つけっぱなしです✨✨

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます。

参考になります!✨
    うちも今月つけっぱなし始めましたー!
    様子見てみますね✨

• 7月8日