※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ🐰
子育て・グッズ

6ヵ月の男の子の離乳食時のスタイについて、襟周りの汚れが気になる。スタイのサイズや汚れ対策についてアドバイスをお願いします。

離乳食時のスタイについて

あと1週間で6ヵ月の男の子を育ててます!
先週から野菜をあげはじめたのですが、口から出したりして襟周りの汚れが酷いです💦酷い時は下着にも汚れが付いてます。そして部分洗いしても落ちない…😭

ベビービョルンのスタイを使いはじめましたが、スタイをなめなめしてしまいます😭そして変わらずえりもには汚れが…

この月齢ではこのスタイ大きいでしょうか??
また襟元が汚れないようにするには、皆さんどんな風にされてるかお聞きしたいです!

宜しくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ

ご飯の時は先にガーゼ首に軽く巻いてその上からエプロンやシリコンビブしてますよ👌ガーゼなら多少汚れても換えはありますし、食事用のガーゼにしてしまえばいいので。

どうしても手洗いで落ちない汚れはオキシクリーン使ってます😊

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

ありがとうございます!
    明日から襟元にガーゼ巻いてみます!
    ガーゼ大好きなのでお口に持っていきませんように…🥺

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは最初のころスタイで遊んでご飯どころではなかったので袖付きのエプロンにして遊べないようにしました😅

ガーゼ大好きなんですね😍持たせる用のガーゼと首用のガーゼあったら首元気にならないかもしれません😌
    うちは最近自分から首にガーゼ巻いてますw

• 7月8日
  • みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

袖付きのエプロンもあるんですね!
    ご飯中はバウンサーにひいてるタオルとかでも遊んじゃってご飯集中しないので、手にガーゼも持たせてみます😄
    自分からガーゼ巻くってなんて偉い子!!可愛いですねー❤️

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が汚されるの嫌でポリエステルのカッパとかの生地と一緒ですがポケットついてるので落としてもある程度は食材キャッチしてくれます。袖なしで背中で紐結ぶのとかもあるみたいです😊
    食事中は言うこと聞かないことが殆どですよ😂食いしん坊なだけですw

• 7月8日
  • みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

そういうものも売ってるんですね!探してみます〜!!
    食事は遊びみたいなところありますもんね😂
    食いしん坊さん、羨ましいです!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちもベビージョルン使ってるんですけど汚れるし引きちぎってしまいます😭😭
スタイ、お食事エプロン、ベビージョルンの3枚重ねであげてます🤣
最終的にいつもスタイだけになってます🥺笑

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

コメントありがとうございます😊
    引きちぎる!!気になっちゃうんでしょうね💦
    スタイだけでも汚れ防止になりますもんね、うちも重ね付けしようかなぁ🤔

• 7月8日