※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が遊び飲みが続き、ミルクの量や時間について悩んでいます。遊び飲みはいつまで続くか、ミルクの適切な量について知りたいです。

来週で5ヶ月になる息子が居ます。

完ミで新生児の頃から育ててます。
4ヶ月に入った頃から遊び飲みが始まり
かれこれ1ヶ月近く続いてます💦
飲み日と飲まない日のムラがありすぎます…
また体重は7キロ越えてもミルクの量が
160のままです😅
ミルクの時間は3時間半ぐらい空けても
大丈夫な様子です。
遊び飲みっていつまで続きますか?
また完ミで育ててる方ミルクの量って
どれぐらいですか?

コメント

つい

あと10日ほどで5か月になる双子育ててます😊体重は2人とも7.6キロくらいです!
うちは今ほとんど160×5回で、たまーに6回です!日中はほぼ4時間おきです😀夜23〜25時の間に最後のミルクで、朝7時くらいまで寝ます💤

姉の方は3か月入った頃から遊び飲みが始まって、一番酷い時で80〜100とかでした😅ここ1週間くらいは途中で1〜2分の休憩挟んで20分弱で飲みきることが多いです!
妹は食欲旺盛で飲みムラなしです笑
うちもまだ遊び飲み終わってないのでいつまで続くかは分かりませんが😅
飲んでる途中でにこーっと笑われると、可愛いけど「あぁ…始まった💦」ってなりますよね😭

  • みちょん

    みちょん

    お返事遅くなってすいません😣💦
    うちとほぼ一緒なんですね😆✨
    分かります!
    全然飲まない時ありますよね😭
    ミルク代が~って思っちゃいます😂
    そうなんですね。
    うちは、イヤイヤして
    体を反らしてしまうので
    途中で止めてしまいます😅
    もういつかは終わるって
    割り切った方が気持ち的には
    楽なんですかね😅
    ですよね!可愛いだけじゃ
    乗り切れないです🤤
    似たような感じで安心しました😁

    • 7月9日