※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

37週0日から37週6日で計画分娩した方の経験について相談です。切迫早産でコロナの影響で子供を連れて行けず、旦那もほとんど不在。幼稚園の夏休み前に実家に子供を預けないといけない状況で、計画分娩を遅らせるか不安です。31週6日で2000gの赤ちゃんがいます。

37w0d〜37w6dの早めに計画分娩された方居ますか?
まだその週数は未熟だとネットで見たのですが切迫早産
コロナで子供を連れて行けない。旦那はほとんど居ない
そして臨月入ってすぐに幼稚園が夏休みに入る為、前もって
実家に息子を預けないといけません。計画分娩を遅くして
その前に陣痛が始まったらと思うと不安です…。
赤ちゃんは31w6dで2000gでした!!

コメント

deleted user

2人目で38w0dで計画無痛で出産しました!(少し書いてるより遅くてすみせん💦)
1人目が予定日超過の促進剤使用でしたが、2人目も遅いと言われてたのですが分娩日決める日(内診がその日後期で初めてでした)結構開いてて計画分娩の日、もう4センチ開いてました😆💦上の子は41w5dで1.5センチだったのに。。!
私も先に陣痛が来て予定が狂ったら困ったので、結構安静に過ごしてました💦
ちなみに31w0dで1700くらいでした!38w0dで3162で生まれてきました!

deleted user

私は1人目33wで産まれてしまってその時に先生に赤ちゃんは34wまでお腹にいてくれたらもういつ出て来ても機能は充分だよとおっしゃっていました^ - ^
今2人目なのですが、
前置胎盤になり
35w6dで帝王切開で出産予定です❤️

なので37w〜なら充分ですよ〜〜^ ^♡

今通ってる病院の先生にも、
35wもあれば全然心配ないと言われました^ - ^

33wで産まれた息子2000gでしたが元気いっぱいです^ - ^

R


ありがとうございます😭💓
37.38wでの分娩は特に気にしなくて
良さそうな感じで安心しました💦
後は赤ちゃんの大きさ次第で決めようと思います🌟