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あー
住まい

私の、永遠の課題です🤣💦リビング机の上がすぐ散らかります💦主に書類?手…

私の、永遠の課題です🤣💦リビング机の上がすぐ散らかります💦主に書類?手紙?類です。
時間あるときに記入しようと思っている書類など…
しまいこんだら忘れそうで、ついつい机の上に出しっぱなしにしてしまいます(;-;)
皆さんはどのようにしているのでしょうか…?
カゴに入れていくスタイルにすると、すぐそのカゴがいっぱいになって、結局見た目も良くないし、埋まっていってしまって本末転倒…💦

コメント

ママリ🔰

私は必要ないものは即ゴミ箱🗑!笑
記入必要なものなどは
がばっと挟んで
冷蔵庫などに
貼り付けられるような
磁石のついた大きめのクリップ←百均で売ってます☺️
に挟んで、保管してます!

領収書などは家計簿にのり付けしてますが
必要ないのであれば
ゴミ箱行きですね💡笑

deleted user

すごいわかります🤣
自分のことかと思いました😂

deleted user

書類手紙類などうちはまだ子供達が保育園にも通ってないので少ないのもあり、これから記入するものなどを一時的に入れて置くクリアファイルを用意して書類などをしまってる収納の中に片付けてました!
提出期限などは夫婦共有のカレンダーアプリに入れてます。

水道、ガスの明細などはドキュメントファイルで保管してます!
たまに使用量などどれくらい増えているのか見返す事があったので取っておいてます。

全く見返す事が無ければ捨てていいと思います!😊

まんま

ものすごくわかります!!!

旦那が定期的に捨てたりしててすいません!!!!って思います😅
とりあえずしまうところがあるので、そこに入れて、たまに覗いて必要なときはまた出したりしてます。笑

人が来る時だけちゃんと片付ければいっかなー!って思ってます💦
だから人が来るときにサッと片付けられる程度にしておくように心がけてます💦💦

サクラ

期限がある物とか、記入しなければいけないものはとりあえず冷蔵庫にマグネットしてます。溜まったら汚くなるので溜まりません😊
旦那に確認してほしいものとかは、旦那にすぐ渡して、ハガキとか出すものは、玄関にマグネットで貼っておいて、出かける時に出してもらいます!

領収書などは、チャック付きのファイルに適当に入れてあります

deleted user

とりあえず必要なものはカゴに入れてます!必要ないもの(DMなど)は即ポイです。
週末に必ずカゴをリセットするようにしています。

光熱費の明細?は捨てるタイミングが分からず…とりあえず一年ぶんだけ残してます。

のん

私は別の一時置き場に立てて置いてます。
机の下に収納をつけてしまうのも一つの方法だと思います!