※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな、ゆうすけママ
ココロ・悩み

先月流産した後、再び妊娠した女性が、今回の妊娠に迷いがなく、産むべきか悩んでいます。義理母や義理妹からは中絶を勧められそうで、自分の気持ちとの葛藤があります。

先月第三子を妊娠したと相談した者です。残念な事に初期流産してしまい普通に生理として終わりました。正直迷いもあり育てる自信がなかったのも事実。そして避妊もするようにして一回仲良しをしたんですけど今回また妊娠…先月の子が帰ってきたの?て。今回はなぜか迷いはなく産んであげなくちゃいけないのかなって感じてる自分がいます。避妊もしてたのに授かったてことは何か意味があるのかなとか勝手に解釈してる。主人にゆうとおろせとはゆわない。まだ初期だからわからないけど義理母と義理妹にゆったらおろしなさい!てゆわれるだろうなとか冷静にみてる自分。あたしに両親がいないから義理母に負担が行くから、高齢だから、下の子がまだ一歳5カ月だから手がかかるから…わかってるけど先月みたいな迷いはない。安定期に入ってからゆうべきかな…早くゆうべきかな…悩むなぁ…

コメント

りんたろすchan

産みたいという気持ちがあるのなら
安定期入ってから伝えたらいいですよ!
貴女の子供に生まれたくて
お腹の中にやってきたんですから^^
子供は親を選べないなんてないんです。
自分の運命を知りながらも
この人の子供になりたい
そう決めてお腹に宿るんですよ✨
貴女が産みたい!育てたい!
そう思うなら産んでください。
妊娠は奇跡です。

  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    追記: 私にも両親が居ません。
    なので、初めての妊娠、帝王切開での出産後は、自宅に帰り、家事も全て自分でやってました^^
    「やってあげるよ」と言って貰ってましたが
    私自身がガルガル期突入した事もあり、
    お家の中に入って欲しくなくて
    義理親に頼るって事はしなかったです^^

    もし、義理親に頼れなくても
    人間やろうと思えば出来ると思います^^
    家事なんて完璧にしなくても
    旦那さんが死ぬわけじゃないし、
    子供さんのお食事とかはしっかり作って
    後は、休める時にしっかり休む等して
    体力を回復しながら進めればいいですよ^^

    今は妊娠初期なので無理なさらないで下さいね✨

    • 6月26日
マスカットグミ

あたしだったら
身近な義母、義妹には
言いますね。

何で早く言わないの?
と、ガミガミ言われそうだし
仮におろせと言われても
おろしませんと言えばいいだけだし
たてまえじょうといいますか
いちお早めには知らせますね。

sakusachi

高齢での子守は本当に大変かと思います。頼らずにやる、覚悟決めればいいだけです。
あと、妊娠を望んでいないのならピルとゴム、の様にダブル避妊が鉄則だと思います。ほぼ妊娠しません。