※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星花
家事・料理

断捨離についてですが、悩むものは捨てる、そもそも必要なものは捨てよ…

断捨離についてですが、悩むものは捨てる、そもそも必要なものは捨てようか迷わないし、モヤモヤしてしまうなら捨てたほうがいいとネットで見ました!
確かにそうだなぁと納得!
ですが、悩むものを捨てるとなると半分以上捨てることになりそうです(笑)だからこそスッキリするので良いのですが(笑)
今は売る時間よりスッキリ空間が優先なので売る選択はありません。
今から悩むものはゴミ袋にポイポイしちゃおうかなと思いますが、もったいない精神がまだある私に後押しメッセージください(*^_^*)♥
ちなみに複数の物に共通し、悩んでいる理由

全て綺麗な状態
季節が限られている
頂き物
自分で購入少し高かった

上記の理由が多いです。傷んだもの使用感あるものやすかったものは即捨てる性格です。
無理して保管するのもいやで、モヤモヤしちゃってます(泣)

コメント

エイヤ

私は断捨離できないので旦那に私のものも捨ててもらってますが寂しくて泣いちゃいます😂笑

最終的にはスッキリするのでいいですが…
悩んでも捨てたらスッキリです!笑

私も断捨離中ですが、
同じような理由がほとんどでなかなか進みません😢

断捨離の本を読んだりしながら
やる気をだそうとしています😂笑
だからといって、メルカリとかで売るのも面倒なタイプなのでそのまま捨てるしかない。。。笑
頑張りましょうね^ ^

はじめてのママリ🔰

わたしは思い入れものあるものは
大事にするほうですが(プレゼントとか)
わりと断捨離もぱっとできます🤣

親がもの捨てれないタイプで
家がわりと汚くそれがずっと嫌だったので
わたしはぱっと捨てます🥺笑
わりと生活感ないような
部屋とかが好きだったりするので🐛

案外捨ててしまえば未練は残りません🤣
一ヶ月後には捨てたことも忘れています!
手放してしまえば意外といらなかったなーなんて思うものもあると思いますよ🥺🍎

イライラしたときに断捨離が進みます!

えぇーーーい!何も要らない!全部なくなれぇーーーぃっ!
って感じで、新婚旅行で買ったものとかいろいろ捨てました☺️👌

ラテ

以前は私も主様と同じ理由で捨てられないものが多かったですが、1度断捨離すると…なんでもっと早くしなかったんだろう🥺と思える程スッキリしますよ😊❤️
全て綺麗な状態→いつか使うかも…は絶対使いません!!どうしても心苦しい場合は全てリサイクルショップに当日中に持っていきましょう!!
季節が限られている→本当に必要であればまたそのときに買えばいいです!!捨てましょう!
頂き物→これ、本当に厄介ですが、今日から使う!!と思ったもの以外は捨てましょう!!今後も使いません!!
自分で購入し少し高かった→使わないものは、いくら高くてもゴミです!!どうしても心苦しい場合は綺麗な状態な物と同じように、当日中にリサイクルショップに持っていきましょう!!

1度断捨離すると前の生活には戻れないくらい快適ですよ😊✨
そして捨てたものを後悔することは今のところないです😊