※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠中で髪の毛が伸びてきており、出産前にヘアスタイルを変えたいと考えています。前下がりボブかパーマか迷っています。パーマが楽そうだけど、産後の抜け毛が心配です。ウエーブのパーマについての経験や意見を教えてください。

妊娠8ヶ月です
9月に出産予定ですが、今髪の毛がショートにして伸びてきての、伸びっぱなしボブになってます。
産む前に美容室行こうかなと思ってますが、髪をスパッと顎下らへんで前下がりボブにするか、パーマかけるか迷っています。
今までパーマかけたことありません。
ストパーかけると楽そうですが、産後の抜け毛の時に髪の毛なくなってペチャーってなるのがこわいです。
フワフワのパーマをかけてみたいとも思うのですが、産前にウエーブのパーマ?かけたことある方いますか?
楽だったよとか。やめたほうがいいとかあれば意見もらいたいです!

コメント

やすは

予定日1ヶ月前くらいに
髪をばっさりショートにし
パーマかけましたよ!
すごく楽です(笑)

産後バタバタして
自分の時間が取れない中でも
少し水で濡らすだけでいい感じになります!パーマかかってるので寝癖が全く気になりません!

ふじこ

私は洗うのも楽で乾かすのも楽な短めボブがおすすめです!
ストパーやパーマはかけた方がいいとかは分からないのです、すみません😢

ちなみに、産後の抜け毛は5.6ヶ月をすぎたあたりからやってきます!!
なので、今ストパーかけてもそこはあまり影響しない気がします😊
わたしは半年くらい抜け毛が続きましたが、ペチャンとはならず、アホ毛でパヤパヤ〜となりました笑

27歳 5人のまま👩🏻🫶

産む1ヶ月半前にパーマかけました!
長時間座るようになるのと、頭皮の方が多少熱くなるので少し気分悪くなりましたが、出産時も出産後もかなーり楽でした!
ですがパーマの持ちは個人差があるみたいなので1ヶ月で取れてしまうかもしれないし、3ヶ月持つ人もいるし…って感じでした!
(私は持ちがよく4ヶ月持ちました)
産後も1ヶ月は美容院行けないと思うのでパーマはよく考えた方がいいです🥺