※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
子育て・グッズ

2歳の娘のイヤイヤ期の対処法について相談があります。イヤイヤ大泣きを叱らずに向き合いたいそうです。

2歳の娘のイヤイヤ期の対処法が知りたいです。(T ^ T)

まだちゃんとした言葉が話せないので。いつも
あんかんまんいれてーと泣き叫びます。
アンパンマンに聞こえると思いますよね?
アンパンのおもちゃ全部出してもアンパンマンの食器類全部出してもイヤイヤイヤイヤ大泣き
バナナ、ジュース、お菓子、パン、など娘が理解している言葉の物を言ってもイヤイヤ大泣き
抱っこって言うので近づけばイヤイヤ大泣き。しかもめちゃくちゃ逃げ回られる。抱っこから体剃って逃げ出す。。
母の体力が。。。
でもちゃんと叱らずに向き合いたいのですが何かいい方法ありますか?

コメント

あくるの

なんでグズってるかわからない時は「お母さんわからないから息子くんがやってー」「教えてーどれでやりたいの?」って聞いてます🙋‍♀️
イヤイヤ大泣きし始めちゃったら通用しませんが、その手前くらいならある程度教えてくれようとします🤔

miro

もしかしてテレビでアンパンマンを見たいのでは?
『(テレビに)アンパンマン入れて』だったりして?

下の子もいるし大変ですよね💦
お疲れ様です😢

  • さとまる

    さとまる

    テレビでアンパンマンを観させた事が無かったので思いつかなかったです!!

    • 7月8日
  • miro

    miro

    まだまだボキャブラリー少ないから毎回クイズ状態ですよね😂
    最近当てるのが楽しくなってきました(笑)
    当たってたら嬉しいなぁ✨

    子供も伝わらなくてイライラしちゃうんでしょうね💦こっちも分からなくてイライラしちゃうし😞
    うちは「泣いてたらよく聞こえないから落ち着いてから話そうか?」「お母さんには『うはうはうはうわぁあああああ!!』って聞こえるよ」って一緒に深呼吸してました。
    これすら聞いてもらえない事ももちろんあるけど、私も深呼吸すると少し落ち着けるので2歳の時はよくやってました👍

    • 7月8日