※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
家事・料理

みなさんは濡れた洗濯物は洗濯機に入れるまではどうされていますか?😃よ…

みなさんは濡れた洗濯物は洗濯機に入れるまではどうされていますか?😃よく雑菌が増えるなどききますが💦実は子どものスイミングのキャップが白色なのですが、1年ぐらい通っています。ここ最近2ヶ所ぐらいに、青紫?のようなシミがあるのでカビ?かなと気になっています😵同じような方いらっしゃいますか?

コメント

よんひょん

多分カビですかね...😳
濡れた洗濯物はお風呂場かリビングかで干してから洗濯します😊

• しーくん

しーくん

ちゃんと乾かしてから洗濯されているんですね😣

• 7月8日
ぴーちゃん

カビだと思うので、取り替えてあげてください💦
私は手洗いした後に洗濯カゴに入れてます。洗濯カゴはプラのアミアミになってるやつで、底の方だけアミではなくカゴタイプなので、濡れて絞って入れておけます!

• しーくん

しーくん

わかりました😩
    うちも同じような洗濯カゴです💦四方はアミアミで底だけアミアミではありません😣

• 7月8日
しまほっけ

洗濯するまで、風呂場に吊るしてます。
物によっては、バケツに水と洗剤でその中に漬け込んでおいてます😃(汚れの種類によっては、洗剤じゃなくハイター)
完全に水の中に漬け込んでおけば、1日くらいならカビも生えず臭いません🎵

洗濯機の蓋にひっかけて干すかんじにしてます!この時期カビ怖いですもんね💦