※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
妊娠・出産

逆子が治ると胎動の位置が変わることがあります。逆子が治ったかどうかは、感覚だけでは判断できません。前向きに考えてください。

逆子が治ると胎動を感じる位置も変わりますよね?!逆子って検診で言われる前は左の骨盤あたりで感じてた胎動がなぜかさっきから右側のろっ骨の下あたりをドンってされたりモニョモニョしていたりしてまさか逆子治った?!と勝手に思ってしまっているのですが、グルンってした感覚ないのに逆子が治るなんてありえないですよね...?💦前向きに考えすぎなのかなと思って質問してしまいました(´・ ω ・`)

コメント

mopiy🍼

逆子ってゆわれたことがあるんですか?\( ¨̮ )/
大きさによりますがだいたい35週までは逆子でも治る可能性あるそうてすよ( ˊᵕˋ )

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

金曜日に逆子と言われてしまいました💦なので一昨日から逆子体操を初めましたヽ(*´∀`)ノ胎動の位置がこんなにもかってぐらい真逆で感じてるのでちょっと期待してしまってます(笑)月曜日にまた逆子チェックあるのでそこまで我慢できればいいのに気になってしまって質問してしまいました😂💦

• 6月26日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

位置が変わったならありえますよねー\( ¨̮ )/💓💓期待ですね!\( ¨̮ )/

• 6月26日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱありえなくはないですよねヽ(*´∀`)ノ月曜日が楽しみになってきました💖

• 6月26日
しぃ

ろっ骨の下あたりなら治ったかもですね♡
わたしは臨月入って二回逆子になって今は治りました。
夜中にたまたま起きてたからか、赤ちゃんがグルンと回ったのが分かりましたよ!
ぴぴちさんの寝てる間にまわってくれたのかな♡♡
治ってますように☺️💕💕

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ろっ骨の近くって時点でやっぱり治ったかもですよねヽ(*´∀`)ノいつもと反対の胎動はなれなくてくすぐったかったりで「うっ」って声が出そうになります😂💦
    臨月で2回ですか?!そうなると治っても油断できなさそうですね(´・ ω ・`)💦あたしももう2回目の逆子ちゃんです😂💦
    ここ最近全くと言っていいほどちゃんと寝れてなくて今日も夜の9時に1時間ぐらい寝てから寝れてません😭産まれる前から寝れなさ過ぎて辛いです...(笑)

• 6月26日
  • しぃ

しぃ

声が出るくらいなら足蹴りかもですね😊💓
    臨月で二回は珍しすぎるらしいので、心配ないと思いますよ!
    わたしも寝れなくて、、、産まれてから寝不足で辛い思いするより鍛えられていいかなと無理やりポジティブに考えてます😭🙌

• 6月26日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ドンってされるとびっくりしてしまいます(笑)今からこんなにヤンチャだと先が思いやられます...😂💦でも今回、逆子になってくれたおかげでやっと性別がハッキリしたので良かったかな?とも思ってます(笑)
    予行練習とわかっていながらも検診の日などは朝一で予約をとってしまっているので起きるのがメチャメチャ大変です😂💦そろそろ大きくなりすぎて4Dエコーも綺麗に映らないと先生にも言われたので午後一番の検診に変えても良さそうな気がしてきました🙌そららさんはもうそろそろベビちゃんに会えますね💖

• 6月26日
うさみ

私、36週目の健診までずーっと逆子で、帝王切開の日取り決めてたのですが、37週目の健診で逆子なおりましたよ!!

でも胎動の位置とか変わった気がしなくて、回った気もしなかったです。ずっと逆子のままだと思ってて、エコーで逆子なおってると言われて、びっくり仰天して大声出して、しかも泣いてしまいました(すごい迷惑…笑)

ママが寝てる間が一番回りやすいみたいなので、もしかしたら寝てる間に回ったのかもしれませんよー♥️
なおってたらいいですね♥️

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

過去の質問のみなさんの経験談とか読んでると日程決めると逆子ちゃん治るジンクスあるんだなあと思ってました!(笑)
    治った感じがしないのにうさみさんは治ってたのなら逆子ちゃんじゃなくなってるかもしれないですね🙌✨逆子ちゃんでいると帝王切開になってしまうし、体操も苦しいし嬉しくて泣いてしまいますよね😂💦あたしも次は人見知り凄いんですが、先生の前でニヤニヤしてしまいそうだなと思ってます(笑)

ほんと治ってて欲しいです💦でも多分治ってたら出産までさらし生活が待ってるっぽいです😱💦

• 6月26日