※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘がトイレトレーニングに苦戦しています。トイレに行ってもおしっこが出ず、オムツを履いてから出ることが多いようです。トイレで出すことが怖いのか、どうすればトイレで出せるようになるでしょうか?

もうすぐ3歳の娘のトイレトレーニングについてです。

最近寝起き、ご飯の時、オムツが濡れていない❗️と思ってトイレに行って座るのですが、おしっこが出ません。
そして決まってオムツを履いて5分後くらいに出ます😂出たのは、『出ちゃった』と言うときやオムツを触って気にしているのでわかります。。
オムツが濡れていない時でも、トイレに行くことを拒否するときもあります(たぶん今にも出そうなとき)

おしっこが出る、トイレで出す感覚などが怖いのでしょうか?😣
どうしたら、トイレで出るようになるでしょうか?😭

コメント

うちも長女の時に試行錯誤!結局おまる(洋式タイプ)を見えるところに置く事で落ち着きました🤭トイレ自体がいたやだったみたいで😵

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

やはりオマルも必要なのでしょうか…😂
    うちは補助便座のみしかなくて…
    色々試してみたいと思います!

• 7月8日
たま

うちもそうでした!全く同じ!

あさまでしてないのにトイレではでない、その直後布パンツでジャー

三歳なったとたん
大脳が成長したのか
布パンツ濡れるのが嫌で泣くようになりました。
それまで濡れてもへっちゃら

そしたら、でるという感覚が突然わかってきたようで
おしっこと、やっというようになりましたよ!!

特にこちらはなにもしてません。
そこからあっというまにとれました。

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

コメントありがとうございます。同じ方がいて少し安心しました😂
    思いきって日中布パンツにしてみようとも思ったのですが、布パンツも拒否。。
    そのうた、オムツとれるかなーとのんびりしてましたが、感覚わかるとすぐですかね…😣

• 7月8日
  • たま

たま

はじめてできたのは、おまるからでした。三回テレビみながらうんちができて、そのあとおしっこ。
    そこからおまるはやめてトイレにしました。

• 7月8日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

やはりオマルも買って試してみようかと思います😊
    教えて頂きありがとうございます(*^^*)

• 7月8日