※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

トラウマ克服について相談。旦那が約束破り、元カレトラウマ再発。束縛気持ちと逃げたい感情。克服方法を知りたい。

トラウマってどうやったら克服できますか?
元カレに浮気されたのがトラウマで旦那とつきあう時に前もって、スマホはお互いオープンで、女性とLINEやDMをしたら報告してという約束で付き合って結婚したんですが、最近その約束を破られ気味です…私は男性と関わったらすぐに全部報告してます。

私とつきあう前から旦那と関わりのある女性が、旦那と話たいんだろうなーと行った感じでSNSでリプを送ってたので警戒してたんですが、ゲーム内(自由に話せます)で繋がってしまったようで…DMをした報告も無しで聞いてやっと答えた感じです。
やましいことはまだないんでしょうが、その女性が元カレと浮気した女性に雰囲気や態度がそっくりでフラッシュバックしたのでもう関わってほしくなかったなーと、もやもやして眠れません💦

自分都合で束縛しすぎなんだろうなーとわかっているんですが、もうあんな辛い思いはしたくないし、最近はもう早く浮気してくれたら離婚できるのに…なんて思ってしまいます。逃げたくてしょうがないんです。娘の父親でもあるんで、娘の為に逃げちゃいけないのもわかってるんですが…
心の弱い自分が嫌になります…どうしたら克服できるんでしょうか😥

コメント

ママリ

私も過去の女関係のトラウマ克服できません、、、
答えになってなくてすみません( ᵕ ᵕ̩̩ )

• ママリ

ママリ

おなじですね😭💦
    信じてた人に裏切られるのってどうしても傷が大き過ぎてなかなか癒えませんね…どうしたらいいんでしょうね😔

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

今の主人がどれだけ言葉で伝えてくれても、きちんと毎日お家に帰ってきてくれてても、一番に優先してくれてるのが分かってても不安な気持ちも心配な気持ちも抜けません、、。

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

すごくわかります💦
    どうしても心のどこかで信用しきれなくてもやもやして罪悪感を感じてってもう本当しんどいですよね😢

• 7月8日

とりあえず、今思ってることを旦那さんに話してみては?旦那さんは元彼のこと知ってるんですよね。それも理解して結婚しているのであれば、再度話し合いもできるかと☺️やましいことがないのであれば、オープンにする事は別に区では無い気がします。ただ、本当にやましい事がなくて報告するのを忘れてた時に怒ったりすると、報告するのが苦になるのかなと思うので注意したほうがいいかもですね🥺🥺

• ママリ

ママリ

話しては見るんですけど平行線というかなんというか…とりあえず約束を守ってもらえなかったことは謝ってもらいました😔
    そうですよね、苦になってしまいますよね💦気をつけます😢

• 7月8日
ゆうな

諦めも肝心かなと🙄浮気した元彼とご主人は全く別人です!自分以外の誰かの全てを干渉することなんて絶対無理です😭諦め半分、信用半分でやってくしかないかな、と😭結婚してるのは私!と強気でいてください😭

• ママリ

ママリ

強気になりたいです😭!
    なんかフラッシュバックしてしまうというか…完全に信用するのが無理で…全く別人なんですけどね😫
    諦め半分、信用半分ですね。もっと強気でいたいです😂

• 7月8日

その人その人で
私は決めつけないタイプです。
私もクソ男と付き合ったこと
ありますが、旦那は旦那と
思っていました。
逆に旦那がりあさん
みたいな感じでした。
束縛されても何とも
思わず今でも約束はあります。
結婚してから旦那の方が
約束破ったので
ほんと腹立ちましたね!

異性との関係なくしたらどうですか?