※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠経過に不安を感じています。流産経験もあり、今回の胎児の状態について悩んでいます。薬の服用が辛く、流産の可能性も考えています。手術と自然排出待ちの回復についても相談したいです。

こんにちは。
みなさんの経験を踏まえて答えをいただきたいです。



顕微授精で妊娠しまして

5w2dに7mmの胎嚢を確認
6w2dに心拍が確認できました。
胎芽2.5mm
心拍は週数にしてはしっかり確認とのことでした。
その時点で胎嚢が10mmしかなく自分ではちょっと怪しいなと思っていましたが先生には順調ですと言われました。
卵黄嚢も胎芽から推測すると3mmちょっとあって大きすぎました。
以上のことから個人的には継続は厳しいと思いつつ出された薬はしっかり飲みました。


本日7w2dで胎芽6mmでした。
心拍は前回よりもかなり弱々しいです。
先生からはまだどうなるかわからないと言われ、薬をたくさん処方されました。

ただ、個人的には勉強もたくさんしてきましたし流産だと思っています。
なので、1週間で3万もする薬をきっちり飲むのがすごく辛いです。
正直流産ならばはやく次の治療に進みたいのが本音です。


流産も3度目なので冷静になれているし正直気持ちを早く切り替えたいのですがやはりほぼ流産と考えて良いでしょうか?


心拍がまだ見えている限り先生としても流産と言えなかっただけだと思っています。


お金も払っていますし薬を止めるつもりはさすがにないですが、時間をきっちり気にして神経質に飲むのが辛いのでお話伺いたいです。



また、来週確定なのですが手術も自然排出待ちだったらどちらの方が回復は早いのでしょうか?😢


赤ちゃんを信じてあげられない私が最低なのはわかっています、批判的な意見はご遠慮いただければと思います。

コメント

ゆん

手術も自然排出も経験しましたが私は断然手術の方が精神的にも身体的にも回復が早かったです。。
自然排出するのに1ヶ月近くかかったので精神的に参ってしまった事と脂汗かくほど痛かったし結構な量の出血でびっくりしたので💦
あれをもし主人が仕事中だとしたら…1人で耐える自信も病院にたどり着く自信もない。
早く次の治療に進みたいならなおさら手術を選択します。

何度も流産してると赤ちゃんを信じるよりも先に自分を守ってしまうような考えになってしまうと思います。。
信じてあげれないのが最低だとは思いません!!
ただ諦めるのはやっぱり早いって思うので私は来週見えることを期待してます🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    以前は手術だったのですが、手術でもどうしても取り残しはあるようで、それが出てくるのも激痛でした。ということは排出はやはりもっと痛いですよね。

    手術になったら保険も降りるし、やはり選択できるのならば手術にしようと思います!
    ありがとうございました!

    • 7月8日