※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIDEKO
妊娠・出産

6/10に陽性反応があり、5w6dで胎嚢が小さいと言われ、不安を感じています。同じ経験の方がいらっしゃるでしょうか?7/1に再受診予定です。

6/10の生理予定日にフライングで陽性反応が
でて、24日に病院へ行って胎嚢確認できたのですが
5w6dで胎嚢が3.4mmと先生に言われて
小さすぎるので、1週間後の7/1に受診することに
なりました。
1月に初めて、妊娠し6wで流産を経験しているので
不安で、たまりません💦
生理不順でもないですし、
排卵が遅れているかもと言われても
なかなかピンときませんでした。
同じような方はいらっしゃいますか?
乱雑な文章ですみません。

コメント

たむち

私も同じ頃に初めて受診しました。
先生には小さいから幻になるかもねーって言われましたが、その後も育ってくれました(*^_^*)
人によって、成長速度が違うと思いますし、私も始め胎嚢が小さくて心配でしたが、赤ちゃんの個性だと思って心配し過ぎないようにしました。
心配は尽きないと思いますが、赤ちゃんを信じてましょう(*^_^*)

  • HIDEKO

    HIDEKO

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。人によって違いますもんね(*^^*)
    ついさっき初めて茶オリが少し出て、凄くショックで落ち込んでいたんですけど少し落ち着きました🎶赤ちゃんを信じて頑張ります!
    遅い時間なのに本当にありがとうございました((´∀`*))

    • 6月26日
たむち

いえいえ!不安な気持ちわかりますから。
茶おり早く止まると良いですね(>_<)
赤ちゃんが心配だと思うので、不安なら病院に連絡してみて下さい(>_<)
何でもないなら、安心できますし、お金かかってしまいますが、ずっと不安な気持ちを抱えてるより良いと思います(*^_^*)

  • HIDEKO

    HIDEKO

    明日になっても続くようなら
    月曜に病院へ行ってみようと
    思います💦
    本当、お金かかっても安心したいですもんねT^T
    もっと前向きに考えるようにします!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 6月26日
まぁクンmama

不安ですよね( ω-、)
私も同じ経験をしましたよ。1週間後に、、というところまで、まったくいっしょです!最初のときって、小さすぎると妊娠って認められないみたいですよね( ω-、)始めてのことだったので、普段の生活をしていてもいいのか、すごく悩んだりしましたが、体質がいちばん関係しているようで、そのときは『いつもと変わらない生活をしてください』と言われました。1週間後のときには妊娠判定がでましたよ♡

ベビちゃんが来てくれていますように♡
すごくすごく不安だと思います。ですが、からだにも悪いので、受診するまでの間HIDEKOさんの好きなこと、楽しいことをして過ごしてみませんか♪(´ε`*)ゆったりした音楽を聴くのもいいですよ♡
無事に大きくなりますように♡

  • HIDEKO

    HIDEKO

    コメントありがとうございます!
    悩みますよね、凄く辛くて💦
    でも同じ状況でも、ちゃんと妊娠が確定して大きくなったって聞いたら安心しましたT^T♡
    こんな頼りないお母さんじゃ
    赤ちゃんも心配ですもんね!
    もっとしっかりします🎶
    金曜までの1週間は、なにも考えずにゆっくり過ごそうと思います!
    自分の好きな事を自由にしてみます(*^^*)

    • 6月26日
  • まぁクンmama

    まぁクンmama


    おはようございます(人´ з`*)♪
    ゆったりした気持ちで過ごしてみてくださいね♡

    • 6月27日
  • HIDEKO

    HIDEKO

    25日の夜から茶オリが
    出たので急遽、病院へ行ってきました!
    4.4mmに成長してくれてましたT^T♡まだまだ小さいですが
    赤ちゃん信じて頑張ります!
    本当に本当にありがとうございます♡

    • 6月27日
  • まぁクンmama

    まぁクンmama


    わぁ( 〃▽〃)♡
    大きく育ってくれてますねぇ♡
    HIDEKOさんも、一安心ですね(´∀`)♪♪
    大好きなママのお腹の中が気持ちよくて、少しずつですけど、成長してくれますよ♡
    きっと大丈夫です(人´3`*)~♪
    すごく大切な時期なので、ゆったりした気持ちで過ごしてみてくださいね♡
    無事に大きくなってくれますように♡
    おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

    • 6月27日
  • HIDEKO

    HIDEKO

    はい!!
    もっと気持ちを大きく持って
    ゆったりと過ごそうと思います♡
    昨日まで泣いてばかりだったのが
    今はニコニコです((´∀`*))
    妊娠初期、もっと楽しみます♡

    • 6月27日
  • まぁクンmama

    まぁクンmama


    本当によかったです(人´ з`*)♪
    妊娠初期ですよねぇ♪すごく懐かしいです( 〃▽〃)♡
    急に悲しくなったりするのも、ホルモンバランスの崩れが影響しているので、そのときは好きなことをして気分転換をするのがいいですよ♪♪
    素敵なマタライフ♪enjoyしましょっ(人´ з`*)♪♡

    • 6月27日