※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お仕事

妊娠4ヶ月でつわりもなく、出産計画未定。報告時期が悩みです。アドバイスください。

元々生理不順で2月に中絶後ホルモン剤飲んでも
生理がこずさすがにやばいと思って病院受診 .
まさかの妊娠4ヶ月でした😀😀😀
つわりも見た目の変化も全くなくて実感が湧きません .
息子のときはつわりも気持ちの浮き沈みも激しくて
すぐに職場に妊娠報告したんですけど、今後の出産計画
(里帰りするかどうか、仕事の目処など)まだ決めてない
状態でいつ報告するべきなのかなんて言おうか悩んでます😅
アドバイス下さい🙇🏻‍♂️

コメント

deleted user

2月に中絶っていうのは
今年の2月ですか?
それで今妊娠4ヶ月‥‥
4月頃に妊娠してるって事でしょうか?
私の理解が足らなかったらすみません。
もしそうなら
2月に中絶した子が
なんだか、かわいそうになりました💦
会社には
安定期に入ってから
妊娠してる事伝えれば良いと思います

  • n

    n

    言いたい事は分かります、阻止できた事だと思うので。
    体調不良でずっと薬を飲んでたので今年の2月に中絶しました😓
    4月に病院受診したとき妊娠してなくて生理の準備始まってるという事でホルモン剤飲んで避妊もちゃんとしてたんですけど、その受診した時には出来てたみたいでまだ反応でない時期だったみたいです😅ちゃんと病院通ってたらもっと早く気付けていたのかもしれません。
    返信ありがとうございました🙇🏻‍♂️
    参考にさせて頂きます🙇🏻‍♂️

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いろんな事情があると思うので
    キツイ言い方してしまって
    すみませんでした。
    私は二人目をやっと授かって
    まだ初期で心拍も確認されてなくて
    不安な毎日です

    安定期入るまで
    どうか体調くずさないように
    お過ごしください

    • 7月8日
deleted user

仕事内容によりますが、私は職場が飲食店で繁忙期は走り回ったり、重いものを持ったりしなければいけなくて、
母子手帳貰って最初の受診をしてから上司に報告しました。
それまでに一応仕事の目処は決めて、育休取れないので退職するしかなく、退職する日を決めてを伝えました。
今14週なら安定期入って報告でもいいと思います

  • n

    n

    私はお弁当屋で働いてます。今絶賛育成期間中なのでテンパリながら仕事してます😅1人目の時から結構早くお腹出てたのでお腹大きいのがうろちょろしたら迷惑かなとも考えちゃいます☹️安定期入ったら体調に関係なく報告してみようと思います!ご意見ありがとうございました🙇🏻‍♂️

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!
職場にはそのまま言えば良いんではないでしょうか?
何も決まっていないけど、万が一急な体調不良などでご迷惑おかけするかも…とか!

ちなみに、私事で申し訳ないのですが、私もつい先日21週目で胎児異常のため中絶をしました。医師に勧められるほどの胎児異常だったため、やむ無くのことでした。
今はすぐにでも妊娠したいのですが、もともと生理不順なのでちゃんと生理が来るのか不安です。
そのホルモン剤とは、医師に相談したら貰えるのですか?
生理周期を整える薬なのですか?
来週の月曜日に産後の検診に行くので、そんなお薬があれば貰いたいんですが…

  • n

    n

    返信遅くなりすみません😓
    職場にはこの間伝えました .
    コメントありがとうございます😊

    私は通院って訳ではないですが生理不順で病院何度か行きました .
    ホルモン剤もらったのは1回だけです😌
    息子産んだ後1年たっても生理がこなくて行ったときはもらってません .
    もらった時はもう生理の準備始まってるからお薬で調節しましょうって感じでした!
    結果その時には妊娠してて出来たばっかで陽性反応が出なかった時期だったみたいでホルモン剤飲んでも生理が来なかった訳です😅ホルモン剤飲んだ事で子宮が保護する?みたいで流産とかもしにくかったのかもと病院で言われました😌
    私の妹も月経異常で中学生でホルモン剤飲んでたので希望出せば出してもらえると思います!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    明日産後初めての検診なので聞いてみます!
    ありがとうございます☺

    • 7月19日