※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
妊娠・出産

出産直前にめまい症状が再発し不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

出産予定日間近です🤰

寝返りをうったときに、目が回る…という症状があり、耳鼻科を受診せたところ良性発作性頭位めまい症と診断されました。
ここ最近落ち着いていたのですが、出産を直前に控えまた症状が出てきました。
今までは寝返りをうつ時だけ症状がでていましたが、今回はいつもの症状に加え、下を向いたあと顔を上げると軽い目眩がありフラフラします😅

寝不足や天候、気温も関係しているのかもしれませんが、スッキリしない体調でこんな状態で出産を乗り切れるのか不安で仕方ありません。
症状は人それぞれかと思いますが、出産直前でマイナートラブルを抱えていた方いらっしゃいますか?お話伺いたいです😢

コメント

ここあ

私も寝返りや顔を上げるや下げるで目眩がたまにあります😣💦
妊娠中ですし、出来るだけゆっくり行動するしかないかなぁ…と思っているところです😢

• シェリー

シェリー

コメントありがとうございます😊✨
    同じ症状ですね😭目眩だけでもつらいのにお腹大きいから転倒したらどうしよう、、、という不安もありますしね😢
    なるべくゆっくり休んで体調整えるしかなさそうですね😂お互い頑張りましょう☺️

• 7月8日
ちぃちゃん

私も良性発作性頭位めまい症持ちです💦
気持ち悪いしなかなか辛いですよね😭

私も妊娠後期は良くなってました😅切迫早産で入院〜自宅安静でストレス溜まってたのが原因かと💦
あと耳管開放症や膣カンジダ、逆流性食道炎、毎日のこむら返りにも悩まされました😅

• シェリー

シェリー

コメントありがとうございます😊✨出産直前に症状が悪化して体力的にも精神的にも辛かったのですが、同じ状況の方がいて救われました😢
    chiiiさんも色んな症状に悩まされていたんですね、、、お辛かったですね😭😭😭

めまい症に関しては何か治療されてますか??

• 7月8日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

妊娠前はめまい止めの薬飲んでましたが、妊娠中は怖くて飲まなかったです😭
    じっとしてるより動いた方が早く治ると言われたので、少し動いてはウェーーー😭を繰り返して、なんやこの拷問は😭って思いながらすごしてました😅

• 7月8日
  • シェリー

シェリー

やはり薬飲めないし、動くしかないですよね😭😭😭ほんと拷問です笑
    めまいの症状が出るときは寝返りうったときだけでしたか??

• 7月9日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

私は結構酷くて、座ってる状態から立った時や、逆に座る時、立ってても違う方向に歩く時、とりあえず頭が動く時は全部めまいで気持ち悪くて胸焼けみたいな症状もあり辛かったです😅

• 7月9日
  • シェリー

シェリー

まったく同じです😭出産したら少し改善すれば良いのですが、、、
    chiiiさんも妊娠中ですしお辛いですよね😣お互い頑張って乗り切りましょう✨

• 7月11日