※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンの電子レンジスチーム&薬液消毒ケースを使った経験がある方へ 哺乳瓶の消毒手軽さや使いやすさを知りたいです。母乳から完ミに移行後、消毒が面倒だと感じています。毎回消毒したいので、ケースの便利さが気になります。

ピジョンの電子レンジスチーム&薬液消毒ケースを使った経験がある方🙋
使いやすさやデメリットなどあれば教えてほしいです!
一人目の時は母乳寄りの混合でスタートしたのですが、生後5ヶ月くらいから母乳の出が悪くなり完ミに移行しました。煮沸消毒をしていたのですが、完ミになってから洗うのも煮沸も面倒でなるべくまとめてやっていました😅笑
できれば哺乳瓶を使う度に消毒したいと思っているんですが、その手軽さはあるでしょうか?
哺乳瓶は普段使い用にガラス製1~2本、お出かけ用にプラスチック製1本を用意する予定です。

コメント

のんびりママ

これ使ってましたが
特に使いにくいことも
なかったですよ🤗

🐭

まったく同じの使ってます🙆🏻‍♀️
メリット
とにかく簡単、楽
そのまま哺乳瓶入れとして使える

デメリット
意外と大きいので場所をとる
チンしたあと熱々すぎて何度か火傷した(中の水で)

1日に1〜2回ミルクをあげています。
長男次男とこれを使ってますが、とりあえず困ってないです😊

あお

わたしはミルトンの漬け置きですが、ズボラな私にはとってもいいものでした😂❤すすがなくてもいいし。作った薬液は24時間繰り返し使えるし。つけて1時間はまちますが、次の授乳時間までつけっぱなしもあれば、、手が空いたときに取り出したりしてました。

私はプラスチックの変色が嫌いなのでガラス製のもので200㍉4本買いました💦

ママリ

使ってます✨

私はレンジをメインにつかってますが、薬液がいらないぶん、安上がりなのかな?と思ってます!たまにきになったときには薬液で消毒もしてます!🥰どちらも使えて便利でした!レンジは5分で消毒終わるので、忘れててもすぐできます!出来立ては熱々ですが😅

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます✨まとめての返信ですみません🙇

レンジ後に熱々になるのだけ気をつければ、使い勝手も良さそうですね👍
レンジ消毒と薬液消毒のどちらの方がいいのかで悩んでいたので、とりあえずこの消毒ケースを買って使ってみたいと思います!
とても参考になりました🥰
ありがとうございました✨✨