※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後10日でへその緒が取れた場合、早いケースもあります。ヘソの形や出っ張りはそのうち引っ込むことが一般的です。息子の経験とは異なる場合もあります。

生後10日の娘のへその緒がぽろっと取れたんですが、こんなに早く取れるものなんでしょうか?

なんかヘソがまだ出っ張ってる?飛び出てる?んですが、これはそのうち普通に引っ込むんですかね?

息子の時は入院が長くて、入院中に助産師さんが取ってくれて気づいたら普通の?(笑)ヘソになってたのでよくわからなくて💦

コメント

はじめてのママリ

上の子は入院中に取れましたし 下の子も 10日前後で取れましたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    まだおへそってへっこんでなくていいんですよね?🤔
    でべそ?なのかなんなのか、へその緒がついてた周りが出っ張ってるんですが💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子が早産で 腹圧で少し出べそになりかけてたんですけど 1ヶ月検診の時に先生からは 自然と引っ込むこともあるから 様子を見ましょうと言われ 現在4ヶ月になりましたが 引っ込みましたよ!

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!1ヶ月検診の時にも聞いてみることにします!

• 7月7日
ののママ

二人とも入院中に取れました(^-^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ヘソが出てるのは普通のことなんですかね?そのうち引っ込みますか?

• 7月7日
  • ののママ

ののママ

少しずつへっこみますよ(^-^)

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 7月7日

生後13日でとれました☺️
おへそでてますよ😂
赤ちゃんはみんな出てる気がします😂

• ママリ

ママリ

そうですよね!安心しました😂
    引っ込むのを願って気長に待ってみます😊