※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

子供の育て方に悩んでいます。娘がママ依存で、パパに拒否反応があります。毎日疲れるワンオペ育児で、主人の協力も必要です。

子供の育て方が分かりません。
私に育てられると悪い方向にいってしまわないか心配になります。
共働き、娘は保育園に通っています。
主人は二交代勤務の夜いないときがあります。
最近娘はママママがすごく、オムツも着替えもお風呂も生活の大体がママです。
主人が手伝おうとすると「あっち行け!」「ママ!」などといい私じゃないと怒ります。
「あっち行け」もパパ悲しいよ、あっち行けなんて言われたら悲しいよなど言っていても直りません。
お風呂も前は主人と入っていたのですが最近は私じゃないとダメなので今日もお風呂に入れて寝かしつけまでやろうとしたのですが歯磨きをするときすごくぐずり私自身もそのままそこにいると怒鳴ってしまいそうだったので「ママもう疲れた。バイバイ」と違う部屋に行きました。
今日は主人がいたので変わってもらい子供を寝かしつけることが出来ました。
主人がいても毎日ワンオペ育児のようで疲れてしまいました。

コメント

kanakan

めちゃくちゃ分かります!
うちは共働きではないですが、毎日ママママで疲れます😩
🍓さんちと同じでパパがやろうとすると、パパあっちいって、ままままがいいと泣き叫びます💦
まま、ままって言って貰えるのは嬉しいんですが、休みなくそれだと息がつまりますよね。
でも最近は自宅勤務も増え、パパでも大丈夫なことが増えてきました。
やっぱり一緒に過ごす時間だなと主人と話してます😅
解決になってないかもしれませんが、きっとこうゆう家は多いと思います!なので旦那さんにまかせれるときは、まかせて、少し一人の時間つくって無理しないでくださいね😌

ママり

娘もママママです💦
正直疲れますよね。
休みで居ても意味がない。
時期的なものと思っていますが…女の子なのでこのままパパ拒否になるのかな?って少し心配です😂

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!夫婦共働き、主人も協力的なのに子供がママじゅなきゃダメで😭
それに対し、仕方がないのに何も出来ない(させてもらえない)主人に「何もしてくれない」とイライラしてしまいます💦
回答ではないのですが、主人は子供に好かれたいがため子供の好きな恐竜や恐竜チョコで何とか気を引いてやってくれてます😅