※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
住まい

引っ越す時に洗濯機を変えようと思っています!ドラム式と縦型のメリット…

引っ越す時に洗濯機を変えようと思っています!
ドラム式と縦型のメリットデメリットを教えてください。
縦型しか使ったことがないです!

コメント

ママリ

ドラム式は腰が痛くなるし、場所とるってきいたことがあります😢

• ち23

ち23

そうなんですね😔
    腰痛持ちなのでしっかり考えてみます!ありがとうございます😊

• 7月7日

私は結婚を機にドラム式に変えました。

結論、断然ドラム式!!

夜寝る前にスイッチ押しておけば、朝起きた時、ホクホクふわふわで乾燥まで終わってるので。

• ち23

ち23

それは惹かれます😳
    旦那さんでも簡単にできそうですね☆ありがとうございます😊

• 7月7日

退会ユーザー

下の方のコメントにありますが、
    うちのはスタート押しても途中で追加できますよ?

• 7月8日
  • ち23

ち23

種類によって違うんですね🙁!!店員さんにその辺りも聞いてみます😖ありがとうございます!!

• 7月9日
みぃー

最近ドラム式に変えました。
ドラム式のメリット
・音が静か
・乾燥機をかけてもシワになりにくい
・節水になる
ドラム式のデメリット
・前に開くので開けた蓋が邪魔(よくぶつかる)
・スタートを押したら脱水で水を一度抜かないと蓋を開けられないので、洗濯物の追加ができない。

今のところそのくらいです。
縦型のメリットデメリットはその逆かと思います。

• ち23

ち23

追加出来ないんですね😣
    でもそれ以外はメリットばっかり…
    ありがとうございます😊

• 7月7日
にゃん

乾燥機付きのドラム式使ってます。
干さない分家事がだいぶ楽になりました。
子供の服は乾燥機かけてませんが。

あと、水道代が減ります。水は少ししか使わないので。
あと、電気代は、乾燥機使っても50円未満が多いみたいで、洗濯だけと乾燥してもそんなに変わらないようです。
うちの実家は縦型ですが、1番下の洗濯物を取り出す時の方が腰が痛いです。

縦型のメリットは、少ない洗濯物でも蓋みたいなのをすれば脱水かけられる事です。
ドラム式だと、1枚だけ脱水とかうまくできない時ありました。滅多にやらないですが。

• ち23

ち23

ありがとうございます😊

• 7月8日

引っ越しを機に縦型からドラム式に買い換えました。
腰の手術をしたことがあるので、腰痛には気をつけていますが、ドラム式にしてから腰への影響はゼロです❗️

買い換えて正解だった家電第1位と言い切るぐらい、ドラム式にしてよかったと思ってます✨

とにかく乾燥機能が優秀で、天気を気にしなくなりました。外干しもしなくなったので、洗濯物を干して取り込むのもなくなりましたし、洗濯物に虫がついていて怖い思いをすることもなくなり、スイッチを押すだけでカラカラに乾くので、子供の吐き戻しやおもらしも怖くなくなりました⭐️

• ち23

ち23

そうなんですね!!腰痛持ちなのでそう言うことを聞くとドラム式に惹かれます🥺ありがとうございました!

• 7月8日
はじめてのママリ

ドラム式のメリットは節水と、乾燥機能ですね!
舞い上げて乾かすのでふわふわです。

デメリットは水量が少ないので、縦型に比べると食べこぼしなどの汚れの落ちはどうしても負けます。また、縦型のように水量いっぱいで洗濯槽の洗浄ができないので、一度匂いがついてしまうと致命的です。量販店で常にドアを開けておくことを推奨されましたが、子どもが入って死亡事故につながる事例も出てますので危険もあります。

また、だいぶ改善はされてきてはいますが、シーツなど大物を洗うとき構造上どうしても重心が動くためエラーになりやすいです。

私はこのエラーに苦しんで、縦型派に戻りました(^o^;)

縦型のメリットはやはり、水量たっぷりで洗えることですね。うちは洗濯物の量にかかわらず、常に高水量で洗ってます!
ドラム式はお湯で洗えたりのメリットがありますが、うちは洗濯機の水道をお湯につないでいるので高温で消毒しながら洗えるので菌の匂いもスッキリです。

• ち23

ち23

子供が入って事故😭怖いですね…よく考えてみます😔
    ありがとうございます!

• 7月8日

ドラムはお子さんが小さいと閉じ込めなどの事故もあるようで怖いなと思っています。

• ち23

ち23

それはこわいですね😢
    よく考えてみます!
    ありがとうございます☺️

• 7月8日