※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
子育て・グッズ

息子が生後2か月で入院し、コロナの影響で外出がほとんどない状況。西松屋の洋服2着しか着せていないが、他には80サイズの高価な洋服がある。着れるのはまだ先か。

息子は生後2か月入院、その後もコロナのため今までもほぼお出掛けしてない状態ですが…
今着れる洋服西松屋の2着だけってかわいそうですかね😅(日頃は肌着のみ着せてます)
頂き物のお高めの洋服ありますが、サイズ80なので…着れるのはまだまだ先です💦

コメント

ネイルまま

これから暑くなって汗もかきますし寝返りもするころなので
何着かあったほうが良いかと思いますが🤔

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    おうちでも、洋服着せてますか?

• 7月7日
  • ネイルまま

ネイルまま

一応着せてますよ🙂普段はお家にいる事が多いのであれば肌着でいんじゃないですかね💡

• 7月7日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊

• 7月7日
かりん❁

日中は肌着なら良いのではないですか☺️
すぐ着られなくなってもったいないですし✨
お出かけするようになったら増やしていけば良いと思います!

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    そうですね、お出かけするようになったらでいいですかね💦
    小さい頃からお高めの洋服もあったがいいですか?

• 7月7日
  • かりん❁

かりん❁

我が家もコロナで引きこもっており、お高めの服で出掛ける場所も売っているお店にも行けていません😂
    近所の西松屋とバースデイの服ばかりです💦

• 7月7日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですよ💦
    コロナに豪雨に…て感じです😭
    ありがとうございます😊

• 7月7日
はな

うちも外出着は三枚を着回してます😊
家ではロンパース肌着です✨
買い足そうかなと思うのですが、全然出かけないしサイズアウトしちゃうこと考えると、まぁいっか。となってます😂

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    そうなんですね✨同じ感じの方がいらっしゃってほっとしました😊
    その3着はお高めの洋服ですか?小さい頃からお高めの洋服もあったがいいですか?

• 7月7日
  • はな

はな

うちも買い足したのは西松屋です。笑
    今次男は上の子のおさがりばかりなのですが、babyGAP、ユニクロ、無印、西松屋、H&Mのベビー服買ってました✨
    親類に御披露目する機会があるとか記念に写真取りたい日用にお高め洋服あってもいいと思いますが、今の家の状況だと実家、義実家が遠すぎてコロナで会う予定も立てられないし、お出かけも少しお散歩に出かける位なので今の60、70サイズはこのままかなぁ。と思います😁
    洋服が好きな方やオシャレな方は、家の中でも色々着せたい!となると思うんですけど私は綿素材で(自分的に)可愛ければいっか。という考えなので😅

• 7月7日
  • まさみみ

まさみみ

こないだ遅めのお宮参りしましたが…ドレスとその下のはいいのにしました✨それだけですし…またしばらくはお出かけないです😅
    そうですね、可愛ければ⤴️
    ありがとうございます😊

• 7月7日
まめ

かわいそうじゃないですよ!うちもコンビ肌着がサイズアウトするまで家ではずっと肌着でした🤣
お出かけするようになったり必要になったら買い足せば良いと思います👌お出かけの時はウ〇チ漏れの等のために着替えを持っていってました!

• まさみみ

まさみみ

おでかけするようになってからでもいいですね✨なるほど…お着替えも必要ですね❗
    ありがとうございます😊

• 7月7日
A☻໌C mama

まさみみさんお久しぶりです✨そしてご出産おめでとうございます👶🎉

これから真夏になると赤ちゃんは沢山汗かくようになるので、お着替えも考えるともう1、2着買いたしておくと安心だと思いますよ😉
私は真夏の時期は、着替えを1セットいつも持ち歩いています🙌

• まさみみ

まさみみ

お久しぶりです、ありがとうございます😆
    おうちでは肌着ですが…お出かけあまりしなくても買い足したがいいですか?小さい頃からお高めの洋服あったがいいですか?

• 7月7日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

もちろん必要になってからでも良いと思いますよ✨夏でもお出かけや人と会う機会が極端に少なそうであれば、今の数のままでも大丈夫だとは思います!

私は頂き物で2、3着、自分で買った服が1、2着あったと思います🤔ミキハウスやコムサで買ったものです!
    高めのお洋服はあると来客のときなどに良いと思いますが期間が短いですし、80sizeくらいになってからの方が長い間使えるのでコスパが良いと思いますよ✨

• 7月7日
  • まさみみ

まさみみ

ミキハウスやコムサ✨おしゃれですね🎵
    サイズ80からでいいですかね😅会ったりするなら買い足してもいいですね❗
    ありがとうございます😊

• 7月8日