※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
ココロ・悩み

男性が避妊に用いるピルに詳しいのは普通ですか?旦那が知識を持っていたことに違和感を感じ、悲しくなりました。

男性が避妊などに用いるピルに詳しいのって普通ですか?

生理前のイライラが酷く、妊娠も望んでないため、婦人科に行き漢方とかピルとか処方してもらえるかなー?とふと旦那に話しました。でも副作用も怖いし、のちのち子供欲しくなった時に出来にくかったりとかあるのかな?と話したら、ピルは効果あるみたいよ!といきなり言われ、その後も妊娠できないことは無いらしい!と…言われました。

違和感を感じて「なんでそんなん知ってんの?」と聞いたら、いや普通でしょと言われました。

そんな話、旦那が他の女としてたんだーと思うとなんだか悲しくなりました。

生理前でイライラしてるからなのか…少しもやっとしたので投稿しました😭

器の狭い女の小言と思ってください🙏

コメント

うりうりお

男の、「知識あるからひけらかしたい」が、昔の記憶の窓から、うっかり出ちゃったんだと思います😂
許してあげてくださいませ。

• しーちゃん

しーちゃん

そうであって欲しいです(´; ω ;`)
    半年前くらいにピルが生理前のイライラにいいと私が知って、その時にピルがあるんだってと話したら「なにそれ?」と言い返されたので(笑)ついモヤッとしました😂

いい加減に返されたと気にしないようにします😭

• 7月7日
ねぎぴ

私の旦那の場合すぐ
調べてくれるのでありがとう!
ってなりますが調べてもないのに
普通でしょなんて言われたら
無言でその場立ち去ります笑

• しーちゃん

しーちゃん

調べてもないです😂
    普通でしょ!のあとに「誰に聞いたのそんなの」と聞いたら「知り合い」と言ってたので「女だろ」と言ったら「え、あ、うん」と返されたので、まさに無言で立ち去りました(笑)

• 7月7日

女が使う物系で、男の方が詳しかったら、前の女から聞いた情報か?って疑いますよね😓
男同士でも、話す事あるみたいですよ😳
男友達の彼女や奥様が使ってて、その話を聞いたとか。

• しーちゃん

しーちゃん

その程度の話ですよね😂
    生理前でめちゃくちゃイライラしてただけに、さらにイラッとしちゃいました(笑)

• 7月7日
チコリ1201

その男性が医療全般に広く詳しいかどうかで話が違うんじゃないでしょうか。
例えばアレルギーが気合いで治るとか言うようなタイプの人間の発言ならば違和感ありますし、
今時風邪に抗生物質出すなよとか言えるタイプの人間の発言ならば全く違和感ありません。

• しーちゃん

しーちゃん

うちの旦那は、基本的にやまいはきからで、虫歯もできる度に「抜けば良くない?」というレベルです(笑)
    最近、花粉症がアレルギーということを知ってビックリしてました😂

特に深い意味はないとは分かってるんですが…💦

• 7月7日
ラテ

それは嫌ですね😖
ピルに詳しいって普通ではないでしょ🙌
って言って別の部屋に行きます😖