※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の1歳の男の子への誕生日プレゼントで、15cmの靴を贈るのは変でしょうか?他におすすめのプレゼントはありますか?

友達の子供の1歳になる男の子なのですが、
誕生日プレゼント迷っています。

おもちゃとかは、もらうのかな?って思って、
大きくなってから履ける15cmの靴って変ですか?
(欲しい靴が15cmからしかなくて…)

他におすすめあったら教えて下さい!

コメント

15センチって、かなり大きいですよ!
2歳のうちの男の子でも13.5とか14センチです💦

3-613&7-113

友達の希望ならアリかな、と思いますが自分がこれあげたいって気持ちからならナシですかね。

かわ

靴はうれしいですけど、大きすぎだと思います!
あとは長靴とか水が入ってもいいサンダルにしてみるとか!
カッパとかパズルとか、その時期嬉しかったです!

ままりん

私は先月1歳になった甥っ子にストローの保冷水筒あげました(^^)
これからの時期いいかなと思って💡

ぐーた

出産祝いで15cmの靴貰いました。一応、1ヶ月以内ならサイズ変更可の紙が入ってました。ちなみに、ちょうど今その靴履いてます👟私は靴嬉しかったです‼️

ただ、1歳のプレゼントならやはりその時使えそうな物の方が良いかなーとは思います😊まだ持ってなさそうなら、リュックとかはどうですか?

meco

上の方も仰っている通り、靴は友達のリクエストならいいと思いますが、メーカーによって合う合わないがあったり、こだわりがある人もいると思うので私ならナシかなと思います。。
傘や音が出る絵本、パズル、100cmの服が嬉しいかな。

ご自身のお子さんが10ヶ月ですぐ1歳を迎えるので、お友達との間柄にもよりますが、あまり負担にならないものの方がいいかな、と思います。

ママeddy

靴はサイズが難しいので、、誰かとかぶっても大丈夫なものはどうでしょうか??

既出ですがパズル、音が鳴る絵本(ピアノ絵本とかマイク付きの英語ソング絵本とか)など☺️❤️