※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

赤ちゃんを連れて魚釣り?皆様のご意見をお聞きしたいんですが旦那共通の…

赤ちゃんを連れて魚釣り??

いつもお世話になっております😌

皆様のご意見をお聞きしたいんですが

旦那共通の友人が、8月に川で魚釣りを計画しているそうで、お誘いがありました。

お誘いを受けたのは旦那で、その場でOKしたそうです。

でも、うちの娘はまだその時生後8ヶ月だし、ただでさえ暑さに弱い赤ちゃんを真夏のレジャーに連れて行くのは心配です。ちなみに行くなら私は釣りはしないで娘の世話をしてようと思います。

暑さを凌げる休憩所などがないか調べましたが、イマイチ出てきません💦

今回は娘と私でお留守番の方が良いでしょうか?

ただ、コロナで全然出かけられず、生まれてから義実家で遊ぶ、お散歩、買い物しか出来ていないので、川の雰囲気を見せてあげたい気持ちもあります。

皆様でしたらどうされますか? 

もし行く派の方、暑さを凌げるグッズなど御存知でしたら教えてください🙇

ご意見お待ちしてます🌷

コメント

白米

車で行きますか?エアコンかけてそこで授乳したり、お昼寝できるのでありかなーと思いました👀

私はアウトドア苦手なのと8月は暑すぎるのでお留守番しててます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌷
    旦那にもそれ言われたんですが、それだとずっとエンジンかけたままですよねー

以前車のバッテリーあがってしまったことがあるのでちょっと心配です😅💦
    そして私もアウトドア苦手です🤣🤣🤣

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

日陰はありますかね?
川の日陰って比較的涼しいですよね!
8ヶ月ならおすわりが安定しているかもしれないですし、危険がないなら水遊びもできると思います。
長時間ではないのであれば連れていくのもありかなと思います。

• ママリ

ママリ

HP見た限りでは森林って雰囲気で日陰はありそうです!
    ただ、少し遠いので行くなら長時間になりそうです😅

• 7月8日
むーむー

行かないです😫
熱中症が怖いです

• ママリ

ママリ

そうですよねぇ💦
    何かあってからじゃ遅いですよね、、、

• 7月8日
ママリ

わたしは行かないです😅
暑いし、赤ちゃんがぐずると周りに迷惑かけないか心配だし、わたしも気を遣って疲れるので😂

• ママリ

ママリ

たしかに、体調良くてもぐずったら迷惑ですね💦
    実際あちらも2歳のお子さんいてこちらばかりに合わせてもらうのも難しいです、、、

行ったら疲れそうですね💨

• 7月8日

8ヶ月とはいえどまだ手を口に持っていきますし川の水を舐めることになって危ないので連れてかないです!(もし少し遊ぶとしたら)

あと、30ー1時間くらいの自然のふれあいならいいかもですが、、、

別に8ヶ月の時に無理に行かなくてもいいと思います。。

• ママリ

ママリ

川の水舐めたら危ないですね😣
    一応、行くなら抱っこで川の近くの日陰を歩く程度にしようと思ってますが、、、
    もう少し大きくなって川遊びできるときのほうが良いですね🐟

• 7月8日
ぴっぴ

行くとしたら朝釣りで、昼前には解散ですかね🧸⭐️
夏でも早朝は涼しいし、赤ちゃんって早起きなのでちょうどいいかなーと思いました😂✨

• ママリ

ママリ

赤ちゃんだとそのくらいの時間で行って帰ってくるのが理想ですよね!
    家族のみだったらそれができるんですけどね💦

やっぱり行くメリットないですね✋笑笑

• 7月8日