※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユウリ☆
その他の疑問

Switch持っている方質問です。もうすぐSwitchが手に入ることになりまし…

Switch持っている方質問です。
もうすぐSwitchが手に入ることになりました。
ネットのことがよく分からないので教えてください。
家にWi-Fi環境はあります、テレビはネット対応していなくて有線の機材もないです。
Switch本体があればテレビでYouTubeを見たり、ソフトのアップデートなどできますか?
ネットに詳しくなく下手な質問の仕方ですがわかる方教えてください。

コメント

✩sea✩

Switchは通常のSwitchって事ですよね?
それであれば、本体の箱の中に、テレビに繋ぐケーブルが入ってるので、YouTubeもそのまま見られますよ(◍•ᴗ•◍)
WiFiがあれば、Switch本体にWiFi設定すれば、アップデートも出来ます^^*

スマブラをするなら、プロコンと呼ばれる物があってもいいかな、と思います(*´▽`*)
我が家は基本、プロコンでゲームしてます( •ᴗ•)*♪
プロコン7000円くらいするので、高いですが、操作はしやすいです!

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

お返事ありがとうございます!
    Switch本体があればYouTube見れるんですね✨
    あつ森が出来るのも嬉しいですが、実はYouTubeも楽しみでした😊

息子と主人が大乱闘大好きなので、コントローラー一つは必ずいいのを探してみます✨
    明日届く予定なので今からワクワクです!

• 7月7日
はな

Wi-FiあるならアップデートもYouTubeもできますよ☺️
スマブラとあつもりうちもやってますが、追加で買ったのは
・本体画面に貼るフィルム(外に持ち歩かないなら不要)
・microSDカード
・買ってないけど買えばよかったと思ってるもの→本体から繋いで充電しながらリモコン使えるようにするコード

microSDは、ソフトをオンラインからダウンロードして購入したり、ゲームのセーブデータに使います。
オンラインからダウンロードしない・セーブデータのみの使用なら内蔵されてる保存領域でもしばらくは足りると思いますが、オンラインから買いたいならすぐいっぱいになるので、少し高くても大容量買った方がいいです!
ちなみに、無料でダウンロードできるゲームもたくさんあります。
ソフトを店頭で普通に買ってもいいんですが、ダウンロード版ならソフトの入れ替え作業せずに複数のソフトをすぐ切り替えて遊べますよ☺️

• はな

はな

あ。
    あと、持ち歩き用に最近switchのケース買いました!
    ダイソーで200円です笑

• 7月7日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

お返事ありがとうございます😊
    いろいろと買い足した方が良いものあって参考になります✨
    あつ森はソフトを注文したのですが無料ダウンロードとかも楽しみにしているのでmicroSDは買っておきます✨
    本体つなぎながら充電できるものがあるんですね😳
    今週中にまた探してみます!!
    意外と本体以外にも揃えると高くてびっくりです💦

• 7月7日