※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽奏
子育て・グッズ

朝から夜までの忙しい日々で、作り置きや自分の食事を準備する時間が取れず悩んでいるシングルマザー。他の方のルーティンに興味があります。

シングルの子供と自分だけで住んでいる方🥺ʹ̣ʹ̣
作り置きなどを作る時間がどうも中々取れないなって
思っているのですがどのようなルーティンにしてますか?😭

まだシングルなりたての4月から仕事復帰し
コロナや風邪で結構休んでる状態なのですが…

6:15 起床
自分の準備→子供の朝ご飯
7:00 子供起床
8:00 保育園
8:15〜17:00仕事
17:30 保育園迎え
18:30 子供夜ご飯
20:00〜21:00 子供就寝

自分のご飯は子供を食べさせた後か
寝かしつけた後にゆっくり食べる時もあります!

子供が保育園から帰ってくると眠たくなるのと
私も仕事で疲れて一緒にゴロゴロしてしまうと
子供の就寝が22:00とかになります😂💦
👆のルーティンにしたいのですが
やはりしんどいなぁ…と思ってます😂

寝かしつけたらもう疲れ切って
作り置きなど出来ない、自分のご飯もズボラ飯で…
がほとんどです😇😇

作り置きや、自分が休むタイミングなど…
中々無いですよね🤢💦
みなさんのルーティンが気になりました🧐💦

コメント

moony mama

一歳三ヶ月から保育園に預けてますが、もう取り分けにするか薄味のものを私も食べちゃうようにして、一緒に食事してました。
作り置きは、牛肉のしぐれ煮、鶏そぼろ、きんぴら、野菜の酢漬けなど大人用のもののみ。
ただし、しぐれ煮や鶏そぼろはアレンジして、牛丼風にしたり、ナスの味噌炒め風にしたりして、子供にも食べさせてました。

我が家のルーティン、記載されているルーティンとほぼ同じです。
子供就寝したら、夜の洗濯して干すまでの間になくなってる常備菜作ってます。
そのあとは、のんびりテレビ見たり趣味の時間に使って12:00くらいに就寝してます。
それでも、どうしても眠い時は洗濯だけ終わらせて寝ちゃいますけどねー😝

• 羽奏

羽奏

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️🌙
    やはり子供のご飯の作り置きはあまり良くないですよね…😂💦

なにかと作り置きしておいた方がダイエットにもなるし、でも中々しんどくて作る手間を省いてしがちで😭💭
    やはりノンストップですよね💦😂
    本当世の中のお母さんは働きすぎだと実際自分が母になってみて思いました…😂💦

• 7月8日
  • moony mama

moony mama

つけりお気しない方が良いという考えはないのですが、作り置きが面倒になりました😅
    だんだんと冷凍食品なども取り入れるようになり、冷食煮一手間加えて誤魔化してしまったりしているので、作り置きは面倒で😝
    食事は一緒に食べたいので、だんだんと同じもの食べたがるようになってきますしね。

作り置きに使っていた時間を自分のリフレッシュをしようかなって思い始めました😊

• 7月8日