※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

息子が野菜をあまり食べないので栄養面が心配。他のお子さんはどのくらい野菜を食べさせているか気になる。

息子が野菜をあまり食べません。
緑の野菜は大体全部除外されます😅あとはたまに口に入れても食感?が嫌なのかべーと出します。比較的味の濃いものやウインナー、ミートボールなどはパクパク食べますが0歳の頃は野菜も細かくしておやきにしたりポタージュにしたり少し手を込んでなんとか食べさせようとしてましたが今は仕事も復帰しバタバタしてるのもあり手の込んだものではなく大人の取り分けであげることが多いのと保育園でバランスよく給食も出てるしなぁと思い特に気にしてはいなかったのですが、、😞ふと栄養面はどうなのかと気になりました。気持ち的に毎日ベビー用の野菜ジュースをあげてますが同じくらいのお子さんをお持ちの皆さんは毎日どのくらい野菜を食べさせてますか?食べないのは諦めてますか?

コメント

リッ!

うちも前はバクバク食べていたのに緑のものとか野菜は残されます🥺🥺笑
食べなかったら食べなかったで諦めていますが、お好み焼きだったり春巻きの皮に野菜をいれてスティック状にして食べさせたりとか色々やっています😂✨

あとはストレスになるだけなので食べなかったら潔くゴミ箱にぽいです‼️笑

• ♡

やっぱり色んな食べ方で試してみなきゃですよね😣お好み焼きも前まで食いついていたのにこないだ出した時はほとんど残してました、、😂💧春巻きのスティック、試してみようと思います✨

• 7月7日
  • リッ!

リッ!

春巻きスティックが成功したら野菜入れまくりましょう🥰笑 味付けにコンソメだったりチーズ入れてみたりするのもいいかもしれません!!

• 7月7日
ママリ

一応毎日野菜は毎日出してます。(私も仕事してるので、仕事の日は大人と取り分けです)もちろん食べないことも多々ありますが、野菜ジュースは与えてません。

うちは保育園で食べてるからいいかな!と割り切ってます。仕事休みの日とかにお好み焼きやカレーなどの好物に刻んで食べさせてます。

細かくすれば、食べるかもならばすぐ野菜ジュースではなく、お仕事休みの日だけ食べやすいように工夫したお食事から始めるのはどうですか?

• ♡

野菜ジュースあげてないんですね!極力ハンバーグにたっぷり入れたりひき肉と味噌で炒めたり騙し騙しあげているのですが😞カレーも大好きなのですが最近はそれも全部コーンとかだけ指でほじくって食べるようになってしまったので毎日少しでも食べてくれる野菜の幅を広げられるような献立に悩んでます😭💧

• 7月7日
年子まま

私は心鬼にしてこれ一口食べたらご褒美あるよって言って食べたらとにかく褒めちぎりご褒美に赤ちゃん用ヨーグルトとか子供が食べれる甘いものなどあげてます!
大変ですよね。ままもおつかれさまです。

• ♡

ありがとうございます😞✨その作戦は結構効きますか?!大袈裟に褒めたりはするのですがご褒美まではあげたことありませんでした😳!

• 7月7日
  • 年子まま

年子まま

息子さんの好きなものなどご褒美にしてはいかがでしょう?でも今思ったんですけど、ご褒美毎回は難しいですよね。息子それでギャン泣きでした。なんで今日はくれねぇーんだ!!って感じでした。

• 7月7日
なな

息子も、緑の野菜は拒否です😭口に入れてベーッと出すのも同じです(笑)

ただ、何故かアボカドは好きなので、トマトと和えたものを高頻度で出しています🍅また、息子の場合煮物が好きなので、野菜たっぷりの煮物を作ることが多いですかね!

時間がない時は、国産のミックスベジタブルを使った卵焼きとかで楽しちゃってます💦

• ♡

どうにか食べて欲しいですよねー😭
    アボカドあまり買わないです!未だにあげたことなかったので試してみようと思います😳食感もねっとりしてるし確かに食べやすいかもしれないですね✨息子も煮物好きです!ただ何を入れても大根と人参くらいしか食べてくれず、、他のは完全無視です🤣💦
    ミックスベジタブルの卵焼き楽だし野菜とれてる感あって良いですよね!ただ最近はそれも分解してコーンだけ食べられます。。。😭😭😭笑

• 7月7日