※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がコニー抱っこ紐でしか寝付かず、旦那に預けると寝ないため困っています。寝かしつけの方法や経験談を教えてください。

寝かしつけについてです。

生後3ヶ月になったばかりの娘を育てています。
生後1ヶ月頃からコニー抱っこ紐で寝かしつけをしています。
そのせいか、旦那の抱っこでなかなか寝なくなってしまいました、、。
(サイズの関係でコニーの兼用はできていません)

完母よりの混合で育てているので、今まで整体や美容室など旦那に娘を任せて最長4時間ほど家をあけることはできています。

ですが、その間ほとんど寝てくれず翌朝早朝や翌日にシワ寄せがきてほとんど一日中抱っこするはめになります。。

(夜は眠りが深く5〜6時間続けて寝てくれますが日中は40分以上抱っこし続けないと背中スイッチが発動します😢)

同じような経験をされた方のお話や、おすすめ方法などがあれば教えていただきたいです。

コメント

みつまる

旦那様用のコニーの購入を検討してみてはいかがでしょうか…?

私の娘は本当に寝るのが下手で、夜もそんなにまとめて寝てくれません😓
そんな娘でも寝てくれるのはやはりコニーなどの抱っこ紐とバウンサーです!
バウンサーなかったらどうしてたのだろうというくらいお世話になってます!

• ひなこ

ひなこ

コメントありがとうございます😢
    旦那用コニー検討しているなか、私が使っているやつが伸びてきたのでそっちをいっそあげようか悩んでおります、、(笑)
    バウンサーもやっぱり良いんですね😭

• 7月8日
  • みつまる

みつまる

伸びてきているのであれば旦那様も使えるかもしれないですね!我が家ではお互いの間のサイズを兼用しています😅
    バウンサー本当に楽です…これから体重もどんどん増えてくると思うので☺️
    ちょっと起きそうになっても揺らすとまた寝てくれたりして助かってます!

• 7月8日
おしず

分かるー‼︎
寝かせてくれないと本当しわ寄せが来ますよね😂
旦那も頑張ってあやして吐くれたのですが眠たいのに寝れなくてグズグスだったみたいで笑
慣れって怖いですよね‼︎
私が経験した背中スイッチは何故かそーっと置くと泣くんですよね…
そこで試しに寝たなと思ってから10分後にポンと軽くではなく鞄を置く感じで布団に下ろすと何故か起きなかったんですよ‼︎笑
試しにやってみてください‼︎
泣いたらそのまま構わず泣かせて疲れて寝かせるのもありです‼︎
あまりあやしてると泣く時間が短いのも良くないよと言われました‼︎

• はな

はな

横からすいません!
    カバンを置く感じわかります!うちもそれでいけるときがありました!!!ダメなときもありますが💦ゆっくり置くと背中スイッチ起動します😂

ひなこさん
    うちも最近旦那ではぐずるようになってきました💦
    眠いタイミングで私が抱っこして寝かしつけてからパスするとそのまま寝てくれることが多いです!

• 7月7日
  • ひなこ

ひなこ

お二人ともありがとうございます😢
    たしかにいつもそーっと置いていたので今日はカバンを置く感じでやってみたら成功しました😭💕
    ありがとうございます!!

• 7月8日