※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちむ
お金・保険

生後5ヶ月の子供がいて、二人目を検討中。帝王切開で保険に入ろうか迷っており、30歳までに二人目を産む予定。保険の条件やオススメを知りたい。

いま生後5ヶ月の子供がいます。
普通分娩の予定でしたが
緊急帝王切開になり出産しました。

年子でとかすぐに子供がほしい!とはまだ思っていないのですが、周りからひとりっ子は可哀想だよぉーとか言われてるし、やっぱりなんだかんだ子供は可愛いし、いずれ二人目は作るのかなぁ‥と思っています。

そこで帝王切開なら保険入ってたらお金おりたのに!と一回目の出産の時に言われ、今のうちに保険に入ろうかなと悩んでいます。

私が今26歳なので30歳までに
二人目を産めるならいいかなぁと思っています。

ただ保険によっては出産後??加入後??から
何年間は保険適用外がありました。
保険によって期間はバラバラだし、
生命保険もたくさんありできたらここで
先輩ママさん達からどこの保険がオススメか聞きたいです。!
メリットなども一緒におしえていただけると嬉しいです。

また、私と同じように
一度目の帝王切開→保険加入→二回目の帝王切開
の流れになった方もどのぐらいの期間あけたか、保険はどのぐらいの期間あけるように条件があったのかを知りたいです。

長々とすいませんが、よろしくお願いします。🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

帝王切開でないと産めない、だとか、すでに妊娠していて帝王切開で産むことが決まってるとかでなければ、大丈夫ですよー!

質問とは関係ないですけど、一人っ子が可哀想発言は偏見というか、いい加減そんな個人の価値観を押し付ける発言が無くなれば良いのに!!って思ってしまいました😭

  • みいちむ

    みいちむ

    一人目が帝王切開だから多分二人目も帝王切開になりそうです(´・ω・`)

    親戚とかいろんなところで一人だと可哀想だよ!ってよく言われる人いるみたいですよね。
    私自身も4人姉妹ですが確かに兄弟がいる良さがわかるんですけどわざわざ言わなくていいのにと思います。
    無くなればいいですよね、ほんと(´・ω・`)

    • 7月7日
優龍

県民共済なら
加入して一年経っての妊娠→出産なら
保険は問題なくおります。

なので
早めに加入して、
一年は妊娠しないように気をつけて下さいね。

帝王切開なので
出来れば二年空けた方がいいと言われてますよね?

県民共済の基本コースに
入院保障の特約付ければ
もっとお金はおります。

  • みいちむ

    みいちむ

    具体的にありがとうございます!!
    そうですね、期間はあけるように言われました!

    県民共済検索してみます!
    ありがとうございます♡

    • 7月7日
優龍

コープは
前の妊娠から
二年空けたらいいと聞いたことあります

なので
照らし合わせてみてもいいかもです