※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie
子育て・グッズ

双子用の横型ベビーカーについて3つの候補があります。使用環境や感想を教えてください。また、ココロンツインについての口コミやレインカバー、シートについての情報をお願いします。

双子用の横型ベビーカー購入を考えています。

候補は以下3つですが、お持ちの方がいれば使用環境、押しやすさ、車への積込等の感想を教えてください。
①ココロン ツイン
②グレコ デュオスポーツ
③ジョイー エアツイン

また、ココロンツインはレインカバーがなく、座席が硬いとの口コミを見たのですが、レインカバーやシートを購入されていたらメーカー等教えてください。

コメント

かもあ

②使っています。
環境は、、、基本車です。
広めのドラックストア、イオンや小児科、あとは公園には双子ベビーカーで行きます。
押しやすさはまあまあですが、エアバギーに比べたらかなり押しずらいです。
荷物入れがかなり大きいので助かります。
うちは中古で購入したので選択肢がなかったのですが、①③も気になってました😀

• mie

mie

ありがとうございます😊
    荷物入れも大事ですね❗️
    やっぱり押しやすさはエアバギーなんですね...重さがネックで候補から外したのですが😅

• 7月7日
みどり

こんにちは♫
私は③を使ってます♫
値段もお手頃でめちゃくちゃ活用しています✨(一歳くらいからですけども、、)
折り畳めて自立も出来ますし
値段の割にはいい役割をしてくれてます💕笑

• mie

mie

ありがとうございます😊
    見た目しっかりしてそうなのに、値段お手頃ですよね❗️
    1歳まではベビーカーは使用されてなかったですか?

• 7月7日
  • みどり

みどり

お返事遅くなりましたー💦ごめんなさい💦
    一人で出かける時は数回使ったことあるけどほとんど抱っこ紐に一人はベビーカーで外に出てました♫
    双子用のベビーカー、めちゃくちゃ嫌がるってのもあって、、💦一歳くらいから
    また乗せてみよー!って思って乗せ続けたら嫌がらなくなりました✨やっぱり自分にも負担にならないし双子用のベビーカーは私にとっては必需品です✨

• 7月9日
双子ママ

ココロンツイン使っていました!
二人乗りにしては軽くて開閉もしやすく押しやすさも問題なかったです!

確かに赤ちゃんが寝る座席は硬めですが暑い時期の購入だったのでうちは何も敷かずに使ってました😊

トランクの積込も私は特に不自由しなかったです!
値段も安くとりあえずで購入しましたが使って感じは満足でした(^^)

• mie

mie

ありがとうございます😊
    2人用ではかなり軽いですよね❗️
    押しやすいって口コミも多く、値段も安いので私もとりあえず買ってみようかという気になっています...🤔

• 7月7日
  • 双子ママ

双子ママ

ちなみに今じゃベビーカー拒否で乗ってくれなくなったので安くて押しやすいのでこれで良かったなと思います🤣🤣

• 7月7日
さらさ

私もココロンツインを使ってます。
軽いため、平らな道なら操作性は問題ないです。逆に、軽いので、車に積み込むときや、畳んだ状態で持ち運ぶとき、楽でした。
小さいうちは、シートを追加して利用してました。
レインカバーも、商品名はでなくてすみませんが、市販ので対応できましたよ✨

• mie

mie

ありがとうございます😊
    軽いところ良いですね!
    レインカバーとシートも市販のものを探してみます😄

• 7月8日