※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
お仕事

ライティング経験者で、妊活や不妊治療、特定製品について2000字程度の文章を書ける方を探しています。Wordは使えますが、文章力は自信がないそうです。

ウーマンクラウドなどでライティングのお仕事をしたことある肩いらっしゃいますか?
出来そうかなと思っているのですが、実際難易度はどうなんだろうと思いまして…
やろうと思っているのは
・妊活・不妊治療を経験したことある方2000字程度
・〇〇を使用したことがある方2000字程度
などです。

四大卒業、家庭教師をしています。
Wordは問題なく使えます。
ただ理系なので文章力があるとは言えません💦

コメント

正直なところ、学歴とかよりも文章を書くことが好きか、苦にならないかのが大切かなと思います!
ワードも使わなくて、基本的にweb上で作成がほとんどです。たまにエクセルの所もあります。

難易度は高くはないと思いますよ。
文章内容がある程度しっかりしていれば、あとは修正依頼が来て直せば大丈夫ですし。
修正した後は、さらに依頼主が修正しますし(^_^;)

よほどコピペが酷いとか、要点を全く押さえていないとかでなければ大丈夫だと思います。

あと、時給換算するとかなり割は悪いかなぁ…と。
そんなこともあり、好きでないと続かないです。

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

やっぱり続きにくいですよね💦💦
    でもとりあえず1つ挑戦してみようと思います◎
    ありがとうございます❤︎"

• 6月26日
優月ママ

ランサーズなどで、以前にライティングをしていました。今は監修をしています♪

私も理系ですが、大丈夫でした。マニュアルなどはくれませんか?ネット用の記事は普通の本とは違った読ませる書き方があります。
たいていは、こうしてほしいというマニュアルをくれるので、それさえ守れば大丈夫ですよ~

クライアントがどこまで求めるかにもよりますが、値段相応だと思います。

ネットなどで、検索すると出てきますし、自分で調べるのもいいとおもいます。

seoを考えた記事などもありますが、ライターなら通常はそこまでは必要がないとおもいます

語尾をですますなどで統一
誤字脱字をしない
見やすく改行する(何行でするかはクライアントによりバラバラ)
などなど

でも一番大切なのは、ネットからコピペしないことです。たまにいますからね、、、笑

あと、間違えた内容を書かないとかも大切ですね。医療系の記事はここもかなりチェックしますが、体験談ならそこまでは見ないですかね(^o^)v

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

マニュアルはいただけるみたいです!!
    できるかも…と少し自信が持てました◎
    とりあえず1つからやってみたいと思います*Ü*
    ありがとうございます❤︎"

• 6月26日