※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako_y
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を外に連れて行くため、使いやすい授乳ケープについて皆さんの意見を聞きたいです。エプロン・ストール・ポンチョなど、どれがおすすめですか?

今日でちょうど生後一ヶ月の娘を、今後、外に連れて出ることも増えてくるので、授乳ケープの購入を考えています。
エプロンタイプやストールタイプ、ポンチョタイプなどありますが、どんなものが使いやすいかみなさんのご意見をお聞かせください!その時々で使い勝手の違うものがあれば便利そうですが…。

コメント

ちゃす

どこで授乳することが多くなりそうかにもよりますが、私は別室へ移動できず親戚の前で授乳することもあったのでポンチョタイプが役に立ちました。
でも最近はほとんど個室の授乳室なので、買い物とか行ったときはほぼ使いませんでした!
なのでボタンで止めてポンチョにもブランケットにもなる物が使いやすかったです。

*K♡MAMA*

通気性や換気がしやすい、赤ちゃんが見えるように首周り近辺にワイヤーが入ってるのがいいですよ!冬でも暑くて蒸れちゃうので…。

kinako_y

ありがとうごさいます!なるほどです!確かに家でも来客の時にポンチョなら良さそうですね。最近は授乳場所て充実してるんですかね〜!なんでも2ウェイ、3ウェイが使い勝手が良いですね!

kinako_y

コメントありがとうございます!ワイヤー入りのものとかあるんですね!調べてみますー!これからの季節暑くなりますから、赤ちゃんも汗だくなりますもんね。