※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

蓄電池っていいんですか?家の固定電話に営業の電話が来てお住いの地域で…

蓄電池っていいんですか?

家の固定電話に営業の電話が来て
お住いの地域では無料でつけられるかもしれないと言われました。
5月に電気代あがったっていうのも本当ですか?
知らないの私だけですかね😂
乾燥機とエアコンとか諸々使うと電気代4万越してたので電気代半分とかになるなら有難いんですけど(笑)

家の作りなど見てつけれそうならつける方向で話すし、無理そうだったらはっきり言いますと言われました。

全く分からないので、何かわかる方がいれば教えてください。

コメント

最近できはじめた物なのでメーカーによりけりらしいです😫
ちなみに太陽光発電事態はついてるってことですよね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    屋根にそれらしきものはついてますが、それはお風呂のお湯になるためのパネル?のようです☹️

その営業では、屋根にはつけないと言っていました。

• 7月7日

退会ユーザー

そうなんですね🤔
    蓄電池自体がピンきりですが100万とかお値段高いので無料でつけるって怪しい話です( ;∀;)
    なにかしら他の営業されるかもしれません🤔

• 7月7日
ゆう

蓄電池ではなくて太陽光ですかね?そもそも太陽光ついてないと蓄電池つけても意味ないですし。
太陽光リースだと無料でつけられたりしますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    蓄電池をつけるような感じです〜と言われました。
    今の時代流行ってるんでしょうか😓

• 7月7日
バマリ🔰

手を出さないにこしたことないです。

例えば、室内干しの補助機械がどこの家でもあるのが当たり前になってきたくらいの時代になってから考えれば良いです。例えが適切ではないですがそんなイメージ!?すきかってなんだけど人によっているか要らないか大きい物って意味で表してます。

二酸化炭素削減で電気発電量が下がってくるので、使わないようにするためとかもありじわじわこれから高くなるのは私も無知でも予想してます。

請求書を取っておいてあるなら裏面に電気単価が分かりにくく印字されてるので注意して観察してみてください。

うちは5年後に蓄電池みたいな物を買わなくては行けない存在です。

夫の一存で乗せたので仕方ないですが、何もしない事にこしたことない結果が物語ってるなっと私は考えになってます。

蓄電池って結局深夜電気が安いときに先に買うが放電もします。

saleの時間に買うけど少し減ってしまうし、無駄に買って蓄電池にのこるけど残ってる間にも放電されるので何だかなです。

それより、節電をしっかりして割りきって払うしかないです。

とりあえず電気料金3万弱に出来ないか頑張れれば付けなくても良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

付けたからといってお得!ってことは無さそうですね☹️
    分かりやすい例えで助かります。
    節電も何もしてないのに、目先の安くなる〜という謳い文句に乗ってしまいそうになってました😂
    ありがとうございます😊

• 7月7日
rina

太陽光つけてないのに、蓄電池は無駄ですよ!
その名の通り、自家発電する為に電気を溜めるものなので、太陽光なかったら付けるだけ無意味に近いです!

無料でつけられるっていうのは営業の謳い文句で、結局はローン組まされます。当たり前ですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

太陽光パネルみたいなのは屋根についてるんですけど、また別なんですかね😂
    今回はやめときます😊

• 7月8日
  • rina

rina

それは太陽熱温水器のことではないでしょうか?
    太陽光ではないですね🤔

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それですそれです!
    聞いただけで分かるって凄い😆

業者の人に太陽光パネルじゃなくて蓄電池をつけるんですよって言われたけど尚更怪しいですね☹️

• 7月8日
  • rina

rina

電気代4万って向こうは知ってるんですよね?
    多分毎月4万払えてる=金持ってる=カモ
    って思われてますよ笑😓

営業やってるのでわかるんですが、怪しいというか、何百万のローン組まされるので絶対断ってくださいね!😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

電気代は言ってないですけど、多分家を見て言ってるんだろうなとは思います😂
    わざわざ教えてくださりありがとうございました。
    絶対断ります😓

• 7月8日