※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぶちょま
子育て・グッズ

うまれたときからラッコ抱きでしか寝ません!いつ頃ラッコ抱きは卒業しますか?

うまれたときからラッコ抱きでしか寝ません!いつ頃ラッコ抱きは卒業しますか?

コメント

野口さんさん

私はそれで6ヶ月ぐらいまで
布団で寝れずラッコ+ソファで寝てました(^^;;
クセになるみたいなので、
次の子はクセをつけないようにするつもりです(^^;;

卒業というよりは私が無理ってなって
布団に寝かす努力しました(^^;;

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

クセなんですかね?!😓
    母子同室の時からラッコ抱きじゃないと泣き止まず、私が根負けしてしまいました💧
    ビックベィビィですでに重いのでどうしようと思ってるのですが布団に寝かすとはじめはやっぱり泣きますよね?(T_T)

• 6月25日
  • 野口さんさん

野口さんさん

私も根負けしました(^^;;
    6ヶ月目なんで本当寝た気になりませんよー(笑)
    まとめて寝るはずなのに疲れが取れなかったです(^^;;
    最初は泣きますが、布団に慣れる方が
    絶対良いと思います(^^;;

• 6月25日
  • ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

自然にやめてくれるわけではないんですね.......
    挑戦してみようかな。。あーでも根負けしてしまいそう(*_*)がんばります!

• 6月25日
抹茶

私も2ヶ月半くらいまでラッコ寝でした(´Д` )置いたら泣くしずっとソファでラッコ寝、もしくはそのままベットに入って一緒に寝るって感じですが、心配なので全然寝た気がしないですが、体が横になってるだけでもだいぶ違うと思います‼︎
だいたい3ヶ月頃からだんだん布団で寝てくれるようになりました!

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

成長するとやめてくれるようになりますかね、、、段々と置いていくこともチャレンジしてみます!

• 6月25日