※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供が骨折し、病院で治療を受けたが、母親は落ち込んでいる。看護師に励まされたが、家に帰ると自己嫌悪に陥っている。

1歳半の子供が骨折してしまいました。
今日の朝、8時半くらいに一緒に階段をのぼっていて、
私が2段先くらいにいました。
一瞬の隙に子供が落ちてしまい、手をついた拍子に
腕を骨折してしまいました。

すぐ病院にいき、
9時ごろ診察をしてもらい、レントゲンを撮ったところ
骨折が分かりました。
骨のズレはなかったので、二週間くらいで治ると言われて、
今は機嫌も良く元気です。

でも専業主婦の私が見ていながら、
怪我、しかも骨折をさせてしまって落ち込んでいます。
一番は子供に申し訳ないし、
両親や旦那さんに電話で伝えた時にも、
辛すぎて情けなさすぎて泣いてしまいました。

看護師さんには、
はやく連れてきてくれてよかったよ。骨折してるかもって
よく分かったね。と言っていただき、
少し落ち着きましたが、家に帰ってきた今、
また自己嫌悪に陥っています、、、

情けないです。

コメント

ニコニコ

本当子供の怪我はあっという間で気づいた時にはおそいですよね💦💦
うちの子もこの間ソファーから落ちてテーブルに顎をぶつけてパックリ切って救急車呼んだ所でした😭
お互いやんちゃな時期なので気をつけましょうね!

はじめてのママリ🔰

誰にでもあり得ることですよ😭‼︎
四六時中子供に対して目を光らせているのは専業主婦だからって絶対に無理です。
今回は骨折とい事故になってしまいましたが自分を責めなおでくださいね。私も専業主婦ですが完璧には出来ません。

みやこ

わたしはいつも階段を登る時は子供たちの後ろにいるようにしてます。
今は色々考えてしまうと思いますが咄嗟の判断ですぐ病院に連れて行ってお母さんも頑張りましたね。
起こってしまったことはどうもできないのでお子さんも痛いとは思いますがお母さんのその判断で悪化も防げたのでこれを機に以後気をつければいいとおもいます。

ちちぷぷ

子どもは怪我しますね😂
うちの子はバイクに乗っていて階段から落ちておでこ縫いました😂😅
その後も上唇小帯を切るなど😅小さい怪我は絶えません😅
でもまぁ男の子ですから、少しヤンチャくらいでちょうどいいです😂
骨折大変でしたね。でも、2週間で綺麗に治りそうですか?そうしたら良かったです。わたしもおでこの件は凹んだのでよくわかります。でも今はその傷も癒えてます笑
同じこと繰り返さないようにしなくては💦
あまり責めずにいてください!でももう少しの間は凹めると思います笑

(๑・̑◡・̑๑)

階段は必ず登る時は私が後ろに、降りる時は私が前に行くようにしてました。
今はもう勝手に登り下りしますが。

専業主婦だからってずっと四六時中子供を見張ってるなんて無理ですし、娘もよく怪我してました。
あまり自分を責めないでくださいね。
次から気をつけていけばいいと思います。

ぱんこ

mamaさん、はじめまして!
自分の事のように読ませていただきました。誰にでもあり得る事だし、わたし自身も1歳半の子がいるので気を付けようと思いました。朝から病院へ連れて行ったmamaさん、おつかれさまです。
教えて頂きありがとうございます!!息子くん、お大事に😌

はるわた

大丈夫ですよ😊
私も息子が一歳半頃にほんの一瞬手を離してしまった隙に縁石の角におでこをぶつけてかなりの流血をさせてしまった事があります💦
起こってしまったあとはプチパニックでしたが、すぐに止血したら大丈夫でした。
しばらく息子のおでこは穴が空いていて自分の不甲斐なさに落ち込んでましたが綺麗に治ったので良かったです。
きっとお子さんも何事も無かったように完治しますよ。
今度からはお子さんより下で一緒に階段を上ってあげるといいですよ。

えりか

びっくりするし、自分がいながら…って思ってしまいますよね。とてもわかります。

なかなか難しいですが、変換して考えてみるのも1つの手かな?と思います。
ちゃんと手をついてくれたから、骨折で済んだ。(骨折も大怪我に近いですが…)とか
でもすぐに病院に行って処置してもらえたなら、大丈夫なんですかね?

それに専業主婦だろうが仕事している人だろうが、子どもには怪我がつきものですし、失敗して子どもは学んでいくと私は思っています。

でも私も同じくらいの子供がいて、階段を勝手に上るので不安です。
たまに自分で上るのを止めなかったり、降りてくるのも止めなかったりしてるので、ちゃんと見てあげないとと思いました…。