※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が水分補給がうまくできず、飲みたがらない。麦茶を試したがダメ。何かいい方法やグッズはありますか?

アドバイスください!
完母で育児中の7ヶ月の息子なのですが、水分補給がうまくできません。5ヶ月頃に麦茶を飲ませようと思い、コンビのラクマグを買いました。はじめてストローはじめてコップと試したのですが、飲みません。そもそもマグを近づけるだけで手で払い除けようとします。なぜ😭
離乳食中にスプーンで麦茶をすこーしあげたりもするので味とかではないようです。ストローで鳥のひなに餌をあげるようにするやり方(わかりますかね?)もやりましたがうまく吸えず。紙パックの麦茶も押して飲ませようとしているのですがなかなか吸いません。
なにかいい方法、いいグッズはないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

夏頃にはマスターしていたかったので4ヶ月頃少し早めですが、
リッチェルの いきなりストローマグで練習始めたら 1ヶ月もしないうちにストローマスターしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これです!

• 7月7日
  • t

t

リッチェル!明日買いに行ってきます🚗
    画像付きでありがとうございます😊
    うまく使えますように🙏

• 7月10日
piano

うちはお風呂に入る時はマグを持ち込んで、お風呂で遊ぶおもちゃとして慣れさせました。
コップ飲みは、安い薄めの紙コップであげると、飲み口が子供の口の形に曲がるので飲みやすくなるようで、それで慣らしていきました(´˘`*)

ストロー飲みはコップ飲みができるようになってから練習したほうが良いそうですよ( ´•᎑•` )

• t

t

コップ飲みを先にするのがいいんですね!盲点👀!
    リッチェルも教えていただいたのでコップも合わせて練習してみます💪🏻
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月10日