※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんぴー
その他の疑問

帝王切開で出産した方に質問です。私は緊急帝王切開で出産してもうすぐ…

帝王切開で出産した方に質問です。

私は緊急帝王切開で出産してもうすぐ三ヶ月がたちます。
横に切ってます。
傷口は綺麗です。

ですが、傷から約1センチ上までの皮膚の感覚がありません。


触られてるのはなんとなくわかるのですが
ザラザラかふわふわかは全くわかりません。
ボールペンなのか指なのかわからないのです。

これはよくあることなのでしょうか?
これはだんだんと回復するのでしょうか?
それとも病院に相談した方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

私も感覚がなかったです!
今は前ほどじゃないので治ってきてるかなって思ってます^_^

  • ちんぴー

    ちんぴー

    だんだんよくなるのですね!
    よかったです!
    ありがとうございます!

    • 6月25日
麻輝

看護師してます。6年前にお腹の手術したときにあたしもそうなりました❗皮膚にも神経ありますから、切ったらそういう感じにはなりますね💦変な感じですけど、そのうち慣れてきてそしばらくすると感覚は戻りますよ!
相談しなくても大丈夫です😊
感覚戻ったのに、帝王切開したのでまた皮膚の感覚がなくなりました(笑)

  • ちんぴー

    ちんぴー

    まわりの切った人達はみんな感覚がちゃんとあるみたいで
    私だけだったのでとても不安でしたが
    特に大変なことではないなら安心しました。
    ありがとうございました!

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

横切りすると神経が切れやすい?ようで、感覚無くなる方が多いみたいですよ(^^)
私は過去に子宮の手術と帝王切開の2度手術しましたが、最初の手術の後はかなり違和感ありましたが、今は特に気になりません。
感覚が戻ったわけではなく、慣れました(^^;;

  • ちんぴー

    ちんぴー

    感覚ある人しかまわりにいなくて、不安だったんですが安心しました。

    ありがとうございました。

    • 6月25日
deleted user

あたしも感覚ないです、いまだに。
でも別に支障ないし気にしてません(笑)

  • ちんぴー

    ちんぴー

    確かに支障はないですね。
    気にしないようにします!

    • 6月26日