※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠中で胎嚢が小さいことやつわりが軽くなったことで流産が心配。前回より週数が遅い場合や1週間の開きは心配な範囲かについて知りたい。

流産が怖いです。

現在2人目妊娠中です。
先週病院に行ったところ、胎嚢が14ミリで5w5dくらいだねと言われました。心拍などは確認できずまた今週末行く予定です。
前回の生理から計算するとこの前病院に行った時は6w4dくらいのはずだったのに、胎嚢が小さめだったんでしょうか?
1回目の妊娠が心拍確認できずに流産した経験があるのでとても怖いです。また、昨日までキツかったつわりも今朝からほとんど無くなり食事もできるようになってました。
赤ちゃん大丈夫かな?と心配ばかりです。

前回生理からの予想の週数よりも遅かった方などいるんでしょうか?また1週間の開きは心配な範囲なんでしょうか?

コメント

キラキラ星

私は今回2週間ぐらい予想より小さかったです🥺めちゃくちゃ私も流産心配してました💦
その後次の検診で心拍確認できて、その時も予想より小さくてその次の検診では最初の予想の予定日となりました!

• にこ

にこ

2週間も違ってたんですね!😳次の検診で心拍確認できれば一安心なんですが💦

• 7月8日
すず

わかります!
先月、私も生理から計算した予定日より、小さいと言われ、心配になりました。
1週間後、健診で行ったら、違う先生で、生理からの予定日ぐらいの大きさになっていて、今安心してるところです!
なので、もしかしたら、次回のエコーで大きくなってることもあるかもです!^_^

• にこ

にこ

小さいって言われると心配なりますよね💦次急成長してることを願って行ってきます!

• 7月8日