※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

現在39w6dの初マタです明日予定日なのですが生まれる気配は全くせず…旦…

現在39w6dの初マタです

明日予定日なのですが生まれる気配は全くせず…
旦那の母親や旦那に楽しみにされていたり
友達には生まれた?と聞かれたり
旦那が陣クスで焼肉に連れていってくれたり…
ありがたいことではあるのですが
プレッシャーに感じてしまいます

また、旦那がおばあちゃん子ということもあり
しょっちゅう旦那の母親の方のおばあちゃん(入院中でもう少しで退院)に電話をします
私は片方のおばあちゃんしかいないし、遠方なのであまり話すこともなくて、どちらかというと話す時には緊張してしまう感じです
なので旦那のおばあちゃんに対しても会ったことも話したこともあるけれど緊張してしまうし、子供のことも聞かれるのでそれもまたプレッシャーに感じてしまいます
旦那の父親のほうのおばあちゃんにも最近電話してないから電話したほうがいいよね〜って言われるのですが正直子供のことを聞かれるだろうなと思うし、うまく喋れないのでできればしたくないです…

さら〜っと「しなくていいんじゃない?」というべきでしょうか…
それとも正直に自分の気持ちを伝えたり
仕方なくという言い方も違うと思いますが電話に付き合ったほうがいいのでしょうか…
話をしてもうまく返せないのでどうしようかと困ってしまいます…

早く子供が生まれたらそんなこと悩まなくていいのにな〜と思ってしまう自分にも嫌になってしまいます…

コメント

ママリ

うちも10日遅れました😅
ジンクス、運動いろいろ試しましたが意味なし😂💦
旦那からも毎日LINEで生まれたかい?って連絡きました😅
実家の親からも週末に連絡入りどう?と聞かれたり😅
私の場合嫌とかなかったので、まだーって言ってましたが気になるようなら、プレッシャーだから聞かないでなど言ったほうがいいですよ😅
産まれそうになったら連絡するからって😊

はじめてのママリ

私も1週間遅れて生まれてきました!しかも二人とも!
何やってもダメでしたねー💦
おばあちゃんの電話はご主人だけ話すのではダメなんですか?
義家族の親戚と電話って顔見えないししたくないですよね。。話すこともないし💦💦

ママのお腹の中が居心地良いんですよ♫何言われても生まれないものは生まれないんだから、ドーンと構えてればそのうち赤ちゃんに会えますよ😊楽しみですね❤️