※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊活

三重県で不妊治療によい病院はありますか?また、鍼灸でふにんによいとこ、ありますか

三重県で不妊治療によい病院はありますか?また、鍼灸でふにんによいとこ、ありますか

コメント

あらてぃ

不妊治療のクリニック→みのうらレディースクリニック
不妊鍼灸→はやさき鍼灸治療院
こちらの2つに通い授かりました☺️

• ころ

ころ

ありがとうございます!済生会に通っているのですが結果がでず、転院しようか迷っています

• 7月7日
  • あらてぃ

あらてぃ

私の知り合いも他院で8回体外受精してダメだったのがみのうらレディースに転院して1回で出来てましたよ✨

• 7月7日
  • ころ

ころ

すごく、希望持てました!ありがとうございます!

• 7月7日
tsiry-s

私も済生会に通ってますが結果が中々出ないです。転院するか迷いますよね、、担当医は誰ですか?

• ころ

ころ

T山せんせいです。採卵して凍結しているので転院すると大変なのかな、としんぱいです。それに、いい先生ではあるので、結果がでないのはじぶんのせいなのかなとか、毎日おちこみます

• 7月7日
  • tsiry-s

tsiry-s

私も凍結してあります。
    運ぶの大変なのかなって思ってました。結果が出ないと大丈夫なのかなって思いますよね、、

• 7月7日
  • ころ

ころ

tsir-sさんは、担当はどなたですか?有名なところにいきたいけど、済生会でも片道車で50分なので現実的に済生会までいくのがいっぱいいっぱいで、、😭

• 7月7日
  • tsiry-s

tsiry-s

私はS谷先生です。
    距離があると大変ですね😞
    私は職場が近いので助かってますが結局ここで頑張らないと行けないかもです、、

• 7月7日
  • ころ

ころ

S谷先生はいい評判をききますよ!先生の力が結果を左右すると欠いてあるのをみると、このままでいいのかな、と不安です、、、済生会は実績はあまりよくないのかな、、

• 7月7日
  • tsiry-s

tsiry-s

友達みんながその先生で結果出たので私も!!と思い通ってますが忙しいからなのかな~少し適当?な気も。。😞
    絶対左右されますよ、、私も不安です。田舎なので高度生殖医療してる病院が少ないので逆に見つけても遠かったり、、

• 7月7日
  • ころ

ころ

私は、内診のたびに、前回いわれたことと違うことをいわれたり、薬を出すのも適当感が否めず、、でも、優しくて悪い方ではないので信じたいのですが、治療の結果がでないので、もしかしたら転院したほうがいいのかな、と悩んでいます

• 7月7日
  • tsiry-s

tsiry-s

それは酷いですね、、ちぐはぐは止めてほしいですよね。
    担当医を変えてみるのはどうでしょう?

• 7月7日
  • ころ

ころ

かえてほしい、、😭でも、、、先生に直接いうのはきまづいし、だれにいえばいいんですかね。

• 7月7日
  • tsiry-s

tsiry-s

先生に直接は言わずARTの受付の人やそこに居る看護婦さんに言えば変えてもらえますよ😊

• 7月7日
  • ころ

ころ

そうなのですね!!!何かどきどきしてきました!笑 S谷先生にしてもらおうかな、、

• 7月7日
  • tsiry-s

tsiry-s

それでもダメだったら転院考えてみてはどうでしょうか😊?
    S先生かなりクールですよ 笑

• 7月7日
  • ころ

ころ

治療はじめてどれくらいですか?私は一年すぎたくらいです。でも、高齢なので、後がなくて、、。一年くらいで結果を求めるのは甘いのかな

• 7月7日
  • tsiry-s

tsiry-s

二人目妊活してからもぉすぐ2年になります😅前は津市にある西山産婦人科に行っててARTに去年の11月に転院して来ました。
    私は1年あれば十分だと思いますが..
    妊娠は年齢あまり関係ないのかなと思います。

• 7月7日
  • ころ

ころ

西山産婦人科もすごく評判が高いですが転院されたということは、あーとのほうがよかったのですね。クールなS先生で結果がでるのなら、委ねたいのですが😭

• 7月7日
  • tsiry-s

tsiry-s

西山産婦人科はクレジットカードが使えないので高額払うのに現金だけでは私にはキツかったので体外受精するならARTに行こうって決めててそれまでタイミングや人工授精、卵管造影など受けてました。
    hcg注射や診察代など(自費以外)は高いです😓それに比べて総合病院は安いです。

• 7月7日
  • ころ

ころ

なるほど!私も現金はきついので、良かったかもしれません。一回目の移植が流産になり、二回目をしたいのですが、もう2周期もあいています。先生は自然に回復するのをまとう、といって、薬もないので、あせってます

• 7月7日
  • tsiry-s

tsiry-s

現金はキツいですよね、、助成金の振り込みは遅いし、、現金だけでは持たないです。2周期ですか?
    私は4月に初めてホルモン周期で移植して化学流産になり生理後にコロナもあったので👨‍⚕から詳しい血液検査と内視鏡&内膜の検査を言われ受けました。
    5月に二回目の低刺激周期でD14で内膜が厚くならず強制リセット..
    6月ホルモン周期にて本当は今日移植予定日だったんですが昨日内膜が薄くなってるから移植中止と言われ又強制リセット待ちです。。

• 7月7日
  • ころ

ころ

5月始めに流産後、生理がきたのですが、それ以来、生理がこず、内診にもいけません。生理が来たらきてね、といわれているので、、。先生はなんでかなー、まあ、その内くるよ。といわれましたが、もう40日以上きてません、、もう少しまってるしかないのでしょうね、、私としては、薬や注射でなんとかならないのかな、とおもい、なにもしてくれない、、という気持ちがつのるばかりで、、

• 7月7日
  • tsiry-s

tsiry-s

私だったら注射や内服で来させるのを出してほしいと頼みます、、言いくいと思いますが不妊治療してる人って月日、一ヶ月がとても大事ですよね。
    逆に何でこないんでしょうね。

• 7月7日
  • ころ

ころ

勇気でました!言ってみます!一回目の移植にむけて、たくさん薬や注射をしたからかなー、といわれましたが、こんなに間があくと、もう年齢的にむりなんじゃないかと思って悲しくなります。一日でもはやく次の移植をしたいのに。

• 7月7日
  • tsiry-s

tsiry-s

言いにくいの分かりますがモヤモヤしてる時間が勿体無いと思います。
    私も移植で沢山薬、注射しましたが流産後は薬止めたら生理来ましたよ。
    早く次の移植したいですね。

• 7月7日
  • ころ

ころ

そうですよね!!明日、早速電話してみて、予約いれてみます!!すごくすごく、気持ちが安心しました。たくさんアドバイス下さって本当にありがとうございました!!

• 7月7日
  • tsiry-s

tsiry-s

その電話時にでも担当医変えたいと話してみてはどうでしょうか?
    無駄なストレスは溜めず又移植に向けて頑張りましょう。

• 7月7日
  • ころ

ころ

そうですね!!言います!!九時になったらすぐ電話してみます!ありがとうございます!

• 7月7日
れもん

私も私の友達や元上司もみのうらさん通っててみんな授かりました😊

鍼灸はちょっとわからないです、すみません😓

• ころ

ころ

みのうらさん、しらべてみます!!何だか希望がわいてきました!ありがとうございます!

• 7月7日
  • れもん

れもん

私は最初家から近いところに通っていたのですが、先生と合わなかったのと結果もサッパリだったので転院して1年弱で授かりました。

みのうらさん、最初は検査からでちょっともどかしかったですが、遠くても通ってよかったです😌

• 7月7日
  • ころ

ころ

調べてみたら家から車で二時間近くかかるみたいで、、患者さんも多いんでしょうね、、

• 7月7日
みはる

私もある病院から評判を聞いてみのうらさんに転院して授かりました。
初診が何ヶ月か待つので転院されるなら早めの予約をオススメします。

• ころ

ころ

何ヵ月もまちがあるのですね、、😭高齢なので転院したいのですが悩みます😭ありがとうございます!

• 7月8日
  • みはる

みはる

私は当時20代だったので、高齢を伝えたらまた違うかもしれませんが同じような方も多いかもしれないのでどちらにせよ一度問い合わせした方がいいと思います!

• 7月8日
ゆんゆん

私も今松阪の済生会ARTに通っていて、結果が出ないのと先生に少し不満があるので転院を考えてる時にこの質問を見かけました🥺
同じ境遇の方がいて少し安心しました😭