※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

将来の収入増加のため、資格取得や専門職を考えているシングルマザーが、他の方の経験や月収を知りたいです。

シングルマザーで派遣社員なのですが、将来の事を考えて正社員になってなんとか収入を増やしたいと思っています。
長く働けて収入を増やすためにはなにか資格を取得したり、専門職に就く必要があるかなと思い学校に通って資格を取得する事も検討しているのですが…
みなさん収入アップのためにこんな資格取りました!こんな努力しました!等ありますか?
また、結果どんな職業に就いて月収どれくらい等聞かせていただけると助かります。

コメント

ななな

元々介護士の仕事をしていましたが出産ギリギリで試験が受けられたので介護福祉士の資格は取りました!!
お子さんがいながら派遣社員ってすばらしいと思います。
私もなろうと思ったら『小さい子供がいて早退とかされると派遣の意味がないので』と派遣会社から言われてしまいました( ;꒳​; )

• まる

まる

派遣社員の方が定時で上がりやすいので子供が小さいうちは派遣でなんとかしのごうと思ってやってます💦
    介護福祉士ですか!大変な時期に国家資格取得とはすごいですね。参考にさせていただきます😊

• 7月7日