※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろーる
雑談・つぶやき

ただのボヤキです。今2歳3ヶ月の男の子と2ヶ月の男の子の育児中です。…

ただのボヤキです。
今2歳3ヶ月の男の子と2ヶ月の男の子の育児中です。上の子は4月から保育園予定でしたがコロナの影響で自宅で見ることになりました。
上の子は下の子が気にはなるものの私がおっぱいあげたり下の子が泣くと怒って叩きにきます。(叩いたらイタイイタイやからあかんよ、と言うとゴシゴシする!と頭をゴシゴシしたりもします)
思いっきり上の子に構ってあげたくても下の子を抱っこしながらだと難しいし、だからといって大泣きしてるままずっとほっとけないし。。。上の子も私もストレスが溜まってきました。
テレビ見る!とごねてずっとテレビを見せてしまうこともあります。ずっとテレビを見せたくないから気を紛らわせて他の遊びを促すんですけど、私がずっと一緒に遊べないので結局テレビに戻ります。テレビも好きなのがやってないと怒るのでYouTubeみせるのですが、広告が入ったり、好きなのが終わると、コレアカーン!!と怒ります。
心に余裕があれば面白い奴やなぁと思えるのですが、今はそんな余裕ありません。コレアカーン!にイライラしてしまいます。
それに加えて下の子に泣き出されたら、もぅ、アレですね、もう何やねん!と無の表情になってると思います。
自分のメンタルが崩壊しかけてるな、と。グズグズ、イヤイヤした時に手を出しそうになります。アレもこれもイヤイヤに私もイヤイヤしてしまいます。
コロナで友達とも会えず家に篭りっきりで嫌になります。でも、今はみんなそうやって頑張って乗り越えてると言い聞かせてます。

でも、、、、もう無理だーー!!!って昨日夫に発狂しました笑
元々夫はお家にいるときは家事も子育ても一緒にしてくれているので、恵まれている方なんでしょうけどね。
私がわがままで我慢ができないだけなんだなぁ。

コメント