※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ミキハウスの幼児教室キッズパルに通っている方、雰囲気や子供の発達について教えてください。他のお子さんと比べて不安があります。

ミキハウスの幼児教室キッズパルの東京都内の教室に通おうと思ってるのですが、
通ってらっしゃる方いらっしゃいますか?
他のお子さんやお母さんの雰囲気聞きたいです😖
うちは子供が発達遅めで、多分他の子よりできる事も少ないし、とにかく落ち着き無いのですが、
白い目で見られるかな〜とか不安です🤮
百貨店の中の教室なので、品の良い人やお子さんしか
居ないのでは?🤮とか。

コメント

りり

系列のドラキッズに通っていて、付近のミキハウスの幼児教室が潰れたので、ドラキッズに流れてきています。
やっぱり、キッズパルのお母さん方は、言い方は良くないですが、ドラキッズのお母さん達より品がよく、お受験を考えている方がほとんどです。
お子さんは、そこまで大差あると思いませんが、お母さんは確かに品がいいです!!

• まる

まる

教えて頂きありがとうございます!
    お受験考えている方が通ってらっしゃるんですね😳
    お受験組は七田やイクウェルかと思っていたので、中学受験からでいいし、気楽に通えるかな〜と呑気に思ってたんですが、ドラキッズの方が良さそうですね🥶
    そちらで検討しようかな〜と思います🤔

• 7月7日
  • りり

りり

うちは田舎なので、市内に一軒だけあるお受験校のハードルがそこまで高くなく、キッズパルの方達は、その学校に行かせる事前提の方がほとんどです😂
    もっとレベルの違う、都会の私立小学校等に行く方達は、七田式等通われているかもしれません。
    七田式は、市内でも有名な、高級住宅地に建っているので、関係あるのかな?と勝手に思っています。
    私も、キッズパルが潰れなければそちらに通わせたいと思っていたのですが、生活レベル等考えると、ドラキッズで良かったかもと思っています!
    一度、教室覗かせて貰えるのであれば、少し覗かせてもらって、雰囲気等見てみるといいかもしれません!!

• 7月7日
  • まる

まる

なるほど、そうなのですね🤔
    七田式は色々厳しくて、宿題も沢山で、お友達の子供がギャンギャン泣いて嫌がるって聞いて😂
    あまりギスギスしてなくて緩い感じの幼児教室無いかな〜と探してます🤔
    キッズパル選んだのもミキハウスが好きな事もあり、可愛い〜🥰って感じの緩い感じで選んでしまったものの、立地考えるとあれ?と思い質問しました😂
    1度雰囲気見学させて頂いて、実際見てから検討してもOKと言われたので、せっかくだし見てみたいと思います🤗
    ドラキッズも合わせて資料請求お願いしました🥳
    教えて頂きありがとうございます✨

• 7月7日

都内ではないですけど
通わせてます⭐︎
私はそこまで気にしませんが
やはりお子さんやママさんの
服装や持ち物は見ちゃいますね😶
あの子毎回バーバリーの靴下だ!
新作のバック持ってる!とか😅
無理に合わせようと私はしてませんが最低限のマナーと品は必要かな?と私は思ってますね💔

• まる

まる

私は何とかするとしても、息子が落ち着きなく、うろちょろするし、テンション上がるとパワフルで品があるとは程遠い😱
    上の方にお受験組もいると聞き、中学受験からと思ってるので、気楽に通えそうなドラキッズ検討しようと思います🥶

• 7月7日

退会ユーザー

母子分離ならまだしも
    まだ親子でやるやつですよね?
    うーん、周りの目を気にしなければ
    大丈夫だと思いますよ(*•ω•*人)

• 7月7日
  • まる

まる

むしろ母子分離だと子供たちだけだし、気まずい思いしなかったのになーと思ってます😅通うなら長く通いたいので、母子一緒だと気まずい空気になっても私が耐え切れなくなってやめるってパターンは最低だと思うので😅
    年齢上がってから考えてもいいかな〜と思い始めてます🤔
    それまで他の所通って、進級する時に不満があればキッズパルに変えればいいかな?と。

• 7月7日

息子は転校してしまったのですが、都内百貨店のキッズパル通ってました。
お金持ちなんだろうなぁと思うかたは確かにいましたよ😆
でも、皆さん教育熱心で子ども想いの方が多いので、嫌な思いはすることなく楽しく通えました!
息子もじっとしていなかったし、他にも元気な子やお母さんから離れられない子など様々なので、大丈夫だと思いますよ✨

少し大変だったのは、百貨店の中ですし、周りもレベル高い方が多かったので、子どもや自分の服装には気をつけて行ってましたね🤣

• まる

まる

元気な子も通ってらっしゃったのですね😳
    イメージ的には、お坊ちゃまみたいな大人しい子しか通ってないだろうな〜うちの子みたいなわんぱくな奴いないよな〜親も子も皆嫌がるよな〜って感じで😅
    確かに服装気をつけなきゃだし、メイクも髪もしっかり毎回しなきゃだし、気をつけなきゃですよね😂初めは取り繕えても、長く通う事考えたら面倒かも😂
    教育熱心な方が多いのですね🤔うちは中学受験を考えてて、子供の勉強になる+暇つぶし程度に通おうと思ってるので😂ドラキッズや講談社、めばえ辺り検討しようかな〜と思います!

• 7月7日