※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr8673
妊娠・出産

妊娠初期での抱っこひものリスクや、妊娠中に抱っこひもを使っても大丈夫かについて相談です。

3人目の妊娠が分かりました😊
上の子は3歳、下の子は1歳になります。
下の子は抱っこひもを使用して保育園の送り迎えをしています。家から保育園までは10分もかかりません。
妊娠がわかった際どのくらいまで抱っこひもは大丈夫なのでしょうか?
なるべくなら使いたくはないのですが、ベビーカーだと上の子が押したがって、なかなか前に進みません(笑)
とくに梅雨の今の時期は抱っこひもに頼りっぱなしで…😭
妊娠初期での抱っこひもはやはりリスクがあると思いますか?˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

コメント

えぶ

初めまして(*^^*)
ご懐妊おめでとうございます!
私も娘が一歳2ヶ月頃妊娠が判明して、まだ抱っこ抱っこだったので(今もですが)、普通に抱っこ紐してました^_^;
確かにお腹が気にはなりますが、そうも言っていられなかったので未だに普通に抱っこしていますが、今のところは大丈夫です。
一人目は神経質になって重いものなど気を付けていましたが、二人目以降は無理ですよね^_^;
出血や腹痛などなければ平気かな?と思いますが、医師でないので気になるなら産院で聞いた方が良いかと思います💡

  • kr8673

    kr8673

    2人目以降は気をつけてても
    無意識に重たいもの持ってたりしますよね😭💦
    来週病院に行った時に聞いてみます!!
    返信ありがとうございました♡!

    • 6月25日
5児mama🤍

今はお腹が苦しいので
無理ですが、中期のあいだは
全然してました(*´∀`)

  • kr8673

    kr8673

    あまり気にしなくても大丈夫かもしれませんね😊😊
    様子見ながら使っていこうと思います。
    返信ありがとうございました♡!

    • 6月25日
あーちゃ

6ヶ月までしてました!
さすがにお腹がきつくなってやめました😅

みかん

初期だからこそ
まだ大丈夫と思いますょ🎶

私も毎回幼稚園の送り迎えのバスでバス停まで
三男(一歳半)の子抱っこ紐して階段上り下りして10分程度つっ立ってます(^◇^;)

1日2回。

今も抱っこ紐してますが
もう臨月でお腹パンパンです(^^;;

でも初期からしてますが
問題何もなかったです。

初期とかだと羊水の中で
ぷかぷかしてる時期でしょうしね🎶