※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、朝6時前後に自然に起きるようになった子供がいます。お腹が空いたわけでもなく、一人で遊んだり泣いたりしても、寂しそうな泣き声で相手をすると笑います。早起きさんになっているのか、睡眠退行の可能性があるでしょうか。

朝の7時に起こすまでは寝てくれていたのが、最近は6時前後に自分で起きるようになりました(‘、3_ヽ)_

お腹がすいたから、と言うわけでもなさそうで、1人で喋ってたり、泣いたとしても寂しそうな泣き声で、相手をすると笑います🙄

ただの早起きさんになってきてるのか?
睡眠退行って夜中に起きたりですよね?

コメント

きみこ

明るくなるのが早いので朝がわかるようになってきた証拠ではないですか?✨✨
息子は何時に寝ても5時からわさわさしてます。寝たい、、、。

• ままり

ままり

そうなんですかね?✨
    寝室は雨戸閉めてるので、部屋は真っ暗なのですが(´xωx`)

何時に寝てもなんですか💦
    5時はママ辛いですね😭

お返事ありがとうございました💡

• 7月7日
ママリ

体内時計がしっかりしてきたんですかね😊
睡眠退行は夜中に突然泣いたり、頻繁に起きることなので違うかなーと思います!
寂しそうな泣き声って可愛らしいですねー、眠いけど幸せになっちゃいますね😊

• ままり

ままり

体内時計!もうそろそろそんな月齢ですかね?確かに、いつもは朝こっちから起こすまでは寝てるような感じでした🌼

睡眠退行ってそういう感じなんですね、ママリで単語だけ覚えたので、いつ頃どうなるのとかは全然分からなかったので🐌

なんか甘えて呼ぶんですよね笑
    可愛いですけど、私も眠いのでもうちょっと寝ててーって思いながらトントンしてます🤪

お返事ありがとうございました🌸

• 7月7日