※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

39週で、毎日不安で陣痛待ち。お腹張るけど痛みなし。赤ちゃん元気そう。待つしかないかな。

明日から39週です。
いつ産まれるか毎日そわそわ。
お腹も張ってる時間が多いのですが、陣痛にはつながらず。痛みはないですが、ん?痛い?、違うか?くらいの違和感は感じます。

胎動はあるので赤ちゃんは元気と思うのですが、ひたすら陣痛が来るのを待つしかないですかね。

コメント

くーちゃん

たぶん、前駆陣痛だと思いますね〜😊
もう少しかなって思います!
経産婦だと猛烈に痛みだしたら結構早いです!
上の子はどんな感じで生まれましたか?
私は計画分娩で下の子産みましたが、促進剤がうまく効かなくて、上の子が破水で産んだからか下の子も人工破水で産まれました!上の子のときと似てるのかもしれないですよ!🙆

• はっち

はっち

やっぱり前駆陣痛ですかね…
    上の子は高位破水からの促進剤がなかなか効かず、入院から2日半で産まれました。
    破水も人工破水です。

上の子の時は長すぎてメンタルやられたので、今回はさらっと産みたいです😂

• 7月7日
  • くーちゃん

くーちゃん

そうだったんですね、長かったですね😱そしたらまた破水かもしれないですよ😳
    一人目は私も破水から最後は力もメンタルも尽きて吸引分娩でした(笑)
    でも二人目ほんと早かったです!人工破水してから3時間で産まれました🙆わたしも一人目みたいに長くなるとやだな〜と思ってましたが半心、長いんだろうなーと構えてたので意外と短かったです😌

• 7月7日
  • はっち

はっち

長いと体力だけでなく、メンタルもやられますよね。
    病院では経産婦だから👍なんて言われてますが、どうなるかドキドキです。

• 7月7日
  • くーちゃん

くーちゃん

やはり経産婦さんだと産道が初産婦さんよりヒダが滑らからしいです、だから産まれてくるときはスムーズらしいですよ🙆頑張ってください❣️

• 7月7日
  • はっち

はっち

ありがとうございます😊
    頑張ります!

• 7月7日

明日から39週で同じです😍
私も、結構お腹張ってて先生にも「かなり張ってるけどな~」って毎回言われてます(笑)
弱い生理痛のような...違和感のような...痛みはたまにありますが、おしるしとか他の兆候は何にもなくて😓
いつ産まれるか毎日ソワソワしますよね😅

• はっち

はっち

予定日同じですね😁
    私もおしるしもなく、痛みのような感覚も同じようです。
    早く我が子に会いたいですね💓

• 7月7日